search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ウッチーが芸能事務所社長!?

ウッチーが芸能事務所社長!?

 フジテレビを独立した“ウッチー”こと内田恭子(30)自ら社長を務める芸能プロダクションを立ち上げるとのうわさが以前から流れていたが、どうやらこの7月に実現しそうという。「ウッチーは昔の人脈を使い、人気の女子アナのヘッドハンティングを熱心に行っている」(民放編成関係者)とか。すでに人気女子アナからの問い合わせが相次いでおり、大物芸能人らがウッチーの後ろ盾になっているそうだ。
 “ウッチー”ブランドは相変わらず健在だ。日清食品、ANA、資生堂など計3本のCMに出演し、テレビ・ラジオなど計6本のレギュラー番組を抱えている。
 「フジを独立してやっと1年が経過した。これからは晴れて他局の番組に出演することができる。現在、日テレ、TBS、テレ朝、NHKなどがウッチーに接触している」(民放関係者)
 局アナがフリーになった場合、退社後1年間は出演を控えるというのがテレビ界のオキテ。晴れて他局出演が解禁となったウッチーが女子アナ専門の芸能プロを立ち上げるというのだ。
 もちろん今回の会社設立には吉本興業に勤める夫・K氏の協力があってのことだったという。K氏は吉本興業で3本の指に入ると言われた名マネージャー。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ