search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山本圭一 24時間テレビ欽ちゃんマラソンで芸能界復帰!?

山本圭一 24時間テレビ欽ちゃんマラソンで芸能界復帰!?

 今年の24時間テレビのマラソンランナーをつとめることになったタレントの萩本欽一。今回の挑戦は、将来的にプロ野球の傘下にチームごと移籍させる計画を明かしたオーナー兼監督をつとめる社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ(以下GG)」のPRの狙いもあるようだが、その陰であの問題タレントの復帰計画もささやかれ始めているという。
 「欽ちゃんが面倒をみている元極楽とんぼの山本圭一が復帰するといううわさが出ています。普通の番組ではテレビ局も使いにくいのですが、マラソンを走る欽ちゃんを応援する感動的な演出なら視聴者からの反感も少なくて使いやすいというのが、その理由です」(日本テレビ関係者)
 山本といえば、昨年7月、プライベートで訪れていた北海道・函館市内のホテルで当時17歳だった少女に暴行し書類送検され、所属していた吉本興業を解雇された。GGにも所属していたため、山本は退団したが、一時、球団は存続危機に追い込まれた。
 「球団は存続危機のように見えましたが、萩本は山本の不祥事をうまく使って存分に球団をアピール、球団も結局、存続しました」(社会人野球関係者)
 今年1月には、山本はGGの合宿地・宮崎の日向市を訪れ萩本に直接謝罪した。
 「あれも萩本が山本を呼び込んだので、パフォーマンスの一種」(同)
 山本は、事件後、宮崎で農家の世話をしたり、サーフィンをしたりして気ままに暮らしている姿が報じられたが、「今年の春ごろからは上京して草野球を楽しんでいる。事件を起こした少女もなかなかいわく付きだったとはいえ、山本はあまり反省してなさそう」(週刊誌記者)という。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ