search
とじる
トップ > 芸能ニュース > fumikaの“POWERの源”は「よく食べる・よく寝る・よく歌う」 ラジオで共演するAKB48小笠原茉由の裏の顔も語る

fumikaの“POWERの源”は「よく食べる・よく寝る・よく歌う」 ラジオで共演するAKB48小笠原茉由の裏の顔も語る

 代表作「Endless Road」が通算150万回再生を超え、数々のドラマタイアップをリリースしたきたfumikaが2年ぶりとなるアルバム「POWER OF VOICE」をリリースする。1月28日発売となる同アルバムでは、マイナビウェディングのCMソング「Endless Road」、フジテレビ系の昼ドラ「碧の海〜LONG SUMMER〜」の主題歌「消せない記憶」、日本テレビ系の木曜ドラマ「慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金にかえましょう〜」の主題歌「泣きたい僕ら」、映画「はやぶさ」の主題歌「たいせつな光〜pf ver.〜」など12曲が収録されている。

 アルバムのタイトルについて、「POWER OF VOICE」ストレートで飾り気もない、一瞬で誰からでも理解できるようなシンプルなタイトルにしたかったというfumika。「シンプルであることが私の信念です」とも語る。スタッフからも「これがfumikaの代名詞になればいいね」と好評のようだ。ちなみに、fumikaの“POWERの源”は「よく食べる・よく寝る・よく歌う」とのこと。

 今回のアルバムのリード曲は「ドアの向こうへ」。「生きている中で直面する挫折やあると思うんです。その時に目の前に壁が立ちはだかっているように見えると思います。でも、過ぎ去ってみると、壁ではなくドアだったと思うことがありました」と語るfumika、そんな経験を忘れないための応援歌にもなる曲になっているという。また、同曲は1月からテレビ東京開局50周年企画ドラマ「保育探偵25 時〜花咲慎一郎は眠れない!!」の主題歌となっている。同ドラマの主演を担当するのは、タレントの山口智充。「台本をもう読ませて頂いたのですが、主人公の花咲慎一郎のひたむきさが笑えて泣けて、とっても楽しみなドラマです」と語る。

 fumikaは9月5日よりラジオ番組「まーちゅん・fumikaの真夜中のウイウイ」(FM NACK5)をスタートをさせた。同番組ではAKB48の小笠原茉由と共演している。小笠原についてfumikaは、「めちゃくちゃカワイイ。超カワイイ。それにめちゃくちゃ面白い」と絶賛。ちなみに「(小笠原が)ツアーとかで忙しい時に、目の前でヨダレがたれそうなくらいな感じで寝ている姿」が特にカワイイという。

 さらに、1月のアルバム発売を皮切りに、来年は九州ワンマンツアーも決定。2月21日(土)に長崎、28日(土)に熊本、3月6日(金)には福岡でライブを開催する。「地元である九州でのワンマンははじめてなので、むちゃくちゃ緊張と不安と期待が入り混じっているのですが、ファンのみなさんとその日を迎えることが待ち遠しいです」と語る。来年もfumikaのさらなる活躍が期待される。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ