search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART77「SKE48木崎ゆりあが、おむすびに歓喜!」

芸能ポロリニュース PART77「SKE48木崎ゆりあが、おむすびに歓喜!」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●徳光和夫が存在感を発揮

 フリーアナウンサーの徳光和夫が、芸能人を起用したイベントにMCとして登場し、存在感を発揮しているという。

 最近では、7日に行われた、本田翼が新CMキャラクターに起用されたイベントでMCを担当した。早起きが苦手という本田は、徳光との掛け合いの中で、「(朝の番組にレギュラー出演する)アナウンサーの方とかすごいと思います」とコメント。徳光は、「僕等は口先だけですから」と会場の笑いを誘っていたとか。また、徳光は、本田へ、「スラッとしてて、スタイルいいね。小顔だし、これが昭和と平成の違いかな」などと語り掛け、軽快なトークも交えた司会者ぶりを披露したそうだ。

 芸能界・テレビ業界で実績のある徳光は、タレントとのトークもこなすことができ、話題も豊富だ。今後も、“MC:徳光和夫”の需要が増える?

●崖っぷちアイドルの熊切あさ美が、アイドルとして限界?

 “崖っぷちアイドル”の熊切あさ美が6日、都内で、浜松市のマスコットキャラクター「家康くん」のPRイベントに登場。涼しげな浴衣姿を披露したが、「もうアイドルとしてはきついですよね。誰が見ても…」と自虐的にこぼしていたとか。

 この日は、「家康くん」が、今年の「ゆるキャラグランプリ」での優勝を宣言。優勝できなかったら、徳川家康にちなんだ「出世大名」の名を返上し、「出家大名」を名乗るとの公約まで発表した。応援に駆け付けた浜松出身の熊切も、家康くんが優勝できなかったら、“罰ゲーム”として、「崖っぷちアイドル」の名を返上し、「出世アイドル」になるとの“公約”を発表。

 ただ、イベント会場には、“それ、罰ゲーム?”との微妙な空気が流れたというが、いずれにせよ、熊切には、永遠にアイドルとして活躍してほしい。

●SKE48木崎ゆりあが、おむすびに歓喜!

 アイドルグループAKB48の渡辺麻友・SKE48の木崎ゆりあが11日、都内で、日本赤十字社のキャンペーンイベントに出席し、炊き出しを行った。木崎ゆりあが、おむすびに歓喜したという。

 この日2人は、野外で塩むすびを握り、イベント参加者に配った。2人がごはんを手に取り、握り始めると、木崎の表情がほころび、「久しぶり!」「かわいい!」「おいしそう!」の声を連発。イベントは2部構成で、第1部は室内で行われた発表会だったが、イベント出演経験が豊富な渡辺がシャッターチャンスで最高の笑顔を見せていたのに対し、木崎はレンズをさがしてしまったりなどし、表情もやや硬かったとか。しかし、おむすびに歓喜した木崎は最高の笑顔を見せ、そのまま、すてきな表情でイベントを楽しみ、「おにぎりはお腹を満たすだけじゃなくて、みんなの心も温かくしてくれるのだなと思いました」とキュートににっこり。

 木崎の家庭的な魅力を垣間見ることができたイベントとなったそうだが、木崎は、2012年の総選挙で31位、2013年の総選挙で22位と大躍進を遂げている注目メンバーだ。これからも、ファンに最高の笑顔を見せてくれるだろう。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ