search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 紅白出場に雲行きが怪しいSMAP

紅白出場に雲行きが怪しいSMAP

 NHKの放送総局長会見が24日、同局内で開かれ、例年だと10月半ばには発表されている「紅白歌合戦」の司会者について質問などが飛び交った。また、NHK会長が出演を熱望しているSMAPへの公式出演オファーについても、担当理事は、「我々のところには(話は)きていない。私は知りません」とコメントした。

 今年末での解散が決まっているSMAP。何としても最後の舞台をNHK紅白歌合戦でとの思いはNHK内部ではあるものの、調整が難航しているのが現実のようだ。一方、大みそかの視聴率に意欲を見せる民放各社も特番でのSMAP出演を熱望している。特に低迷するフジテレビは、グループの冠番組「SMAP×SMAP」を放送していたことから、なんとしてもSMAPに有終の美を飾らせたいと意欲的だ。局内でも、現状を打破するためには、「SMAPの特番しかない」と息巻いているとか。

 そんな周囲の声とは別にSMAP内部では相変わらず冷め切った空気が流れているという。解散騒動が勃発した1月以来、キムタクこと木村拓哉とそのほかのメンバーにある溝が埋まることはなく、NHK紅白出場や年末特番など考えられる状況ではないのが現実。

 「メンバーや関係者は、“もう、ほっといてくれ”というのが正直な思い。このまま静かにフェードアウトすることを望んでいる。国民的なグループの最後としては寂しさもあるが、すでに解散後を見越しており、はやめにSMAPの色を消したいと考えているようだ」(芸能関係者)

 周りの雑音とメンバーの思いには大きな差があるようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ