search
とじる
トップ > スポーツ > やれんのか!大晦日!2007 チェ・ホンマンが鉄のカーテン

やれんのか!大晦日!2007 チェ・ホンマンが鉄のカーテン

 “韓流大巨人”チェ・ホンマン(韓国)がナーバスになっている。総合2戦目に挑む「やれんのか!大晦日!2007」のため25日に都内で会見したが、当初予定していた公開練習をキャンセル。ピリピリモード全開で鉄のカーテンを敷いた。
 大みそか決戦で第2代PRIDEヘビー級王者エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア)と対戦するホンマン。この日はスパーリングを披露する予定だったが、開始時刻にラフないでたちで現れ、「ヒョードル戦にかなり本気モードなので見せたくない」との意向から急きょ予定変更となった。

 会見になってもホンマンの大きなカラダと顔はこわばったまま。練習内容について尋ねられても「秘密さ」と一切をシャットアウト。どこか虚ろなまなざしで「勝ちたいからね」とつぶやくのみ。ただ、秘策は練っているようで「立ち技も寝技も『ヤレル』秘策を考えている。もしかしたら試合で腕がもげるかもね」と明かす一幕もあった。
 「ヒョードルは顔攻めると弱いかもね…」と不気味に漏らすホンマン。終始報道陣を煙に巻いた大巨人は、会見後そそくさと夜の街に消えていった。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ