search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 西内まりやの月9 最低視聴率更新で打ち切りに一直線

西内まりやの月9 最低視聴率更新で打ち切りに一直線

 西内まりやが主演をつとめる月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ)が本当に危ない。6話が27日に放送され、平均視聴率が5.0%だったことが明らかになった。

 月9初回の最低記録を更新してスタートした同ドラマ。第4話で6.6%に急落し、これは月9最低視聴率であった。さらに、第5話では6.2%、そして今回は5.0%で3週連続で最低視聴率記録を更新し続けてしまった。

 ここまでくると、どこまで視聴率が下がり続けるのかにも注目が集まるが、制作サイドからは、すでにギブアップの声も挙がっているとの話もあり、そうなれば現実的に“打ち切り”が本格的に検討される。そのデッドラインは視聴率4%とされている。

 「フジテレビの看板でもある月9を打ち切りさせたとなれば、西内まりやの評価も危ない。今後の仕事に影響がでることは間違いないでしょうね」(業界関係者)

 ドラマは多角的な要素で成り立っているものであり、主演女優にすべての責任があるわけではない。ただ、世間からは、主演が戦犯と見られてしまう。今、もっとも泣きたい女優は西内まりやで間違いないだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ