search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 9月19日から9月25日

週刊裏読み芸能ニュース 9月19日から9月25日

■9月19日(土) SPEEDがまたまた活動再開か
 SPEEDの今井絵理子と島袋寛子のユニット「ERIHIRO」が千葉県内でCD発売記念イベントを開催。来年はSPEEDのデビュー20周年だが、今井は「何かできればいい」と話した。
 「一度解散したSPEEDだが、これまで何度も再結成し、その度にCDの売り上げを減らした。所属事務所は安室奈美恵が独立し売り上げがガクンと下がっただけに、“小銭”でもいいからSPEEDのメンバーたちに稼いでほしいところ」(レコード会社関係者)
 メモリアルイヤーも盛り上がりに欠けそうだ。

■9月20日(日) 多部未華子の好きなタイプは?
 多部が都内で行われた主演映画「ピース オブ ケイク」の大ヒット舞台あいさつに出席。好きなタイプを聞かれ、「優しくてマジメで何か1つでも尊敬できるところのある人」。交際中の俳優・窪田正孝はそんな人かが気になるところだ。

■9月21日(月) アグネス・チャンに殺人予告
 アグネスの所属事務所によると、アグネスのツイッターに19日午前8時15分ごろ、「9月21日ナイフでメッタ刺しにして殺しますよ。児童ポルノを認めないと君のアグネス御殿は血まみれになりますよ」と書き込みが。アグネスが滞在先の米国で気付き、日本の事務所関係者を通じ、20日午前1時ごろ渋谷署に通報。後日、都内の中学3年の少年が警視庁に関与を認めた。

■9月22日(火) 高橋ジョージが報道を否定
 妻でタレントの三船美佳と離婚訴訟中で娘の親権も争っている高橋。一部で娘にこっそり会いに行ったことを報じられたが、自身のフェイスブックで否定した。
 「現時点では、離婚事由にあたる理由がなく、高橋が有利とみられているだけに、少しでも裁判官の心象を害するような報道は避けたいはず。あまり過剰に報じると、訴えられるリスクもありそう」(週刊誌記者)

■9月23日(水) 「ゴジラ」新作の概要が決定
 来年公開される日本版の「ゴジラ」シリーズ最新作のタイトルが「シン・ゴジラ」に決定。長谷川博己が主演をつとめ、竹野内豊、石原さとみが出演することを各スポーツ紙が報じた。
 「監督をつとめるのは樋口真嗣氏で長谷川、石原とくれば、大バッシングを浴びている映画『進撃の巨人』と同じ。制作サイドもほぼ一緒のようで、映画ファンの間では早くも『大丈夫か?』とデキが心配されている」(映画業界関係者)

■9月24日(木) 北斗晶の手術が無事終了
 23日、自身のブログで乳がんを患い、24日に手術に臨むことを告白していた北斗だが、夫で元プロレスラーの佐々木健介がマスコミ各社に対し、直筆のファクスで無事に手術を終えたことを発表した。
 「これまで“大黒柱”として健介ファミリーを支えた北斗。今後、テレビ各局や出版社は早くも北斗の闘病記をめぐって争奪戦を繰り広げることになりそう」(出版関係者)
 各メディアの扱いからして、注目度の高さをうかがわせただけに、争奪戦は熾烈を極めそうだ。

■9月25日(金) オリラジ・藤森の結婚はいつ?
 フリーの田中みな実アナと交際中のオリエンタルラジオ・藤森慎吾が都内で行われたイベントに登場。田中との結婚について聞かれると、「期待に添えるかは分からないけど、見守ってください」と歯切れが悪かった。
 「フリーとして好調なスタートを切った田中アナだが、このところ、仕事が好調とは言い難い状態。その状態で結婚というわけにはいかず、まだまだ先になりそうだ」(芸能記者)
 いっそのこと、2人で共演すれば話題になりそうだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ