search
とじる
トップ > 芸能ニュース > サッカーより財テクが得意!? 武田修宏が不動産探し

サッカーより財テクが得意!? 武田修宏が不動産探し

 かつてJリーグの創成期を引っ張り、日本サッカー界の中心人物として活躍した武田修宏が、都内近郊で不動産探しをしている。すでに首都圏各所の土地や不動産を下見しており、馴染みの不動産屋に依頼し、購入候補も絞り込んでいるというのだ。しかも、他のタレントたちにも不動産購入を指南するほどの情報通になっているというから、これまた驚きである。

 引退後、タレントとしてクイズ番組でお馬鹿キャラを演じてきた武田修宏だが、実はお馬鹿キャラは演出であり、財テクやビジネスに関しては、なかなか商才のある男であることが判明した。

 現在、不況下の日本において、不動産は下落しており、今が買い時と言われている。その好機を逃がさず、武田は資金を投下し、不動産を買っておこうと動いているようだ。考えてみれば、現役時も正面から切り込んだような本格的なシュートはあまりなく、こぼれ球や相手のフェイントをついたシュートが多かったように思える。不況だからこそ、逆に不動産の買いに転じるとは、トリッキーなプレイが目立った武田らしいといえば納得がいく。

 テレビ画面では、見事に馬鹿キャラを演じながら、プライベートでは財テクに頭を回す。

 武田修宏という男は、なかなかあなどれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ