search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 国分に確かめるも「知らないです」岡村、宮沢りえと森田剛の関係を知っていた

国分に確かめるも「知らないです」岡村、宮沢りえと森田剛の関係を知っていた

pic pic

岡村隆史

 3月22日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、先ごろ結婚を発表した宮沢りえと森田剛について岡村が語った。

 岡村は寿司屋で宮沢りえを目撃した話をラジオで話したが、その場に森田剛がいたことは伏せていた。寿司屋を出た岡村は宮沢と軽く挨拶をかわしたが、一緒にいた男性を「森田剛さんですか?」と訊きたいのをぐっとこらえたという。

 「目撃の数日後に『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の収録があり、TOKIOの国分太一にそれを話すと『そうっすか。知らないです』とそっけない対応だったようですね。岡村さんはもともと芸能界では交流のある人間が少ないですから、とにかく誰かに話したかったのかもしれません」(放送作家)

 岡村はラジオでは、芸能レポーターの前田忠明や井上公造と親交を持ち、自ら“足で稼いだ”ネタを披露する「岡スポ」なるコーナーもあるほどだ。ただ、なんでも公開するわけではなく、岡村なりのモラルもあるようだ。

 「長年親交のあるTOKIOの国分太一と歌手のaikoの交際については、明らかになる前から知っていたようですが、岡村は一切口をつぐんでいました。さらに、芸能記者に転身した後輩芸人のオモロー山下(現・インタビュアーマン山下)とも、『芸能ゴシップを探られないように』距離を置いているともいわれていますね」(前出・同)

 岡村はラジオでは風俗通いなど、自身のプライベートはあますところなく話している。ただ、ほかの芸能人のネタに関しては、きちっと言葉を選び彼なりの「仁義」を通しているといえるだろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ