ファンをもっとも驚かせたのは前回29位にランクインしていた仁藤萌乃(チームK)。AKB48の“肝っ玉クイーン”として人気を得ていた彼女、選挙前にもテレビ番組で篠田麻里子のマジキレされたのでは? と話題になっていたが速報順位は圏外だった。ちなみに、指原莉乃が“へたれキャラ”として話題になったバンジージャンプで、仁藤は、「私が飛ぶから、飛んで」と説得し、自らバンジーに挑んだ。しかし、仁藤が飛んだにもかかわらず、指原は飛ぶことができなかった。バンジーを飛んでコワイ思いをした方が順位を下げ、バンジーを飛ばなかった指原は大躍進。なんとも難しいものだ。ただ、彼女の評価はファンから高く、今回の速報順位を見たファンからは、「萌乃に入れよう」との意見も出ている
昨年27位だった石田晴香(チームB)も速報順位では圏外。石田は昨年のじゃんけん選抜で2位になったものの、じゃんけん選抜の裏側を追った映像での無愛想な態度が話題になる。また、遅刻の常習犯とのことで、リストラされるメンバーとして名前が出たこともあった。一部ではそれらの行動に興味を持ったファンを生んだようだが、やはりマイナスの方が大きかったようだ。
他にも島崎遥香(前回28位)、米沢瑠美(同34位)、山内鈴蘭(同36位)、片山陽加(同37位)、松原夏海などが圏外へ落ちている。果たして彼女たちの返り咲きはあるのか!? 6月9日の開票に注目したい。