search
とじる
トップ > アイドル > 元SKE48 出口陽が卒業後の金銭苦を語る

元SKE48 出口陽が卒業後の金銭苦を語る

 2日にSKE48の松村香織のGoogle+でアップされた動画「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」に元SKE48のメンバーである出口陽が登場。卒業後の現状や、在籍時の収入などについて語った。

 「覚えてますか〜」と登場した出口。収録当日は2月25日に発売される自主制作CDのリリースイベントを行っていたと説明すると、松村は「さすがアーティスト」と一言。これに対して出口は、「まって、まって、バカにしてるやろ」と答えた。

 SKE48という大所帯での活動からソロとなり不安もあったという出口だが、ステージから当時のファンが見えたときに安心したという。リリースイベントでは、CDの特典でサインを書いたというが、事前に松村が宣伝していたことから、松村のファンもイベントには駆けつけ、松村のグッズにサインをお願いするファンもいたという。そんなファンには「とりあえず、ハゲって書いておいた」と語った。また、本当はファンへ申し訳ないとの思いから特典はやりたくなかったとも。しかし、「ただ、売らな、次にもつながらんし、色々葛藤もあって」とも。

 現在はどこの芸能事務所にも所属していないという出口だが、芸能事務所に入るという話もあったという。しかし、「自分的には音楽がやりたかったから。(音楽の)ジャンルでも、やりたいものがあったし」と語った。これに対して松村は、「事務所に入ると、売れるためにはこっちの方がいいからってなっちゃうもんね」と理解を示した。

 また、SKE48を辞めて色々あったと語る出口だが、「芸能界はすっごく汚い世界」とも。SKE48に在籍していた当時はまわりの大人から、「SKEはすごい守られているんだよ」と言われていたというが、「そういうことが全然わかっていなっかった。理解できなくて」と語った。さらに、「(SKE48在籍時は)給料はもらっておったじゃん。それはすっごく恵まれていたと思うし。今ってお金ないからさ」とも。ファンにもらった1万円のクオカードで、コンビニで松村から教えてもらった冷凍食品のたこやきばかりを食べているというのが現状だという。また、出口は一定の貯蓄をしてからSKE48を卒業したが、家庭の事情などがあり、「今、ほんと大変」とも。お金について松村は、「バイトして(SKE48に)入っている人たちはわかるじゃん。バイトせずに入ると金銭感覚が狂いそうじゃない」とも持論を語った。

 さらに、出口は現在は終身名誉研究生として注目される機会も多くなった松村に対し、「儲けてるやろ? いくらくらいもらってるの? 月にどれくらい?」と質問。松村は、「全然、ほんと…なんでそれを言わなきゃいけないの、おかしいでしょ」と苦笑いした。「(当時は)あきちゃんよりもらってなかったからね」と説明するも、「そっから増えたやろ」とさらにツッコまれると、「増えてないから、変わってないよ」と答えていた。松村は、「入って1年目、2年目は、ほんとにヤバい。半年間はもらってなかったからね。契約するまでの試用期間は何もなかったから」と振り返りった。その後の一定期間の給料は4万円から源泉徴収を引かれて手取りが3万6000円になったという。出口もその給料の時は、「朝、昼、晩、カラムーチョ生活していたもん」と懐かしんだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ