search
とじる
トップ > 芸能ニュース > タイの双子アイドル「Neko Jump」

タイの双子アイドル「Neko Jump」

 タイの大人気双子アイドルユニット「Neko Jump(ネコジャンプ)」が10日、都内のスタジオで公開レコーディングを行った=写真。

 アニメ新番組「あにゃまる探偵キルミンずぅ」の主題歌を担当する「Neko Jump」は19歳、一卵性の双子。代表曲「POO(プー)」では、日本の萌え文化を取り入れたPVと衣装で人気を獲得している。
 ユニット名の「Neko Jump」は、今、タイでは日本語を使うことがかわいいとはやっていることから、プロデューサーの意向で日本語でつけられた。姉のジャムいわく「猫が好きで、“ジャンプ”はわくわくするような名前にしたくて」とのこと。

 浜崎あゆみや伊藤由奈ら日本人歌手の歌もよく聞き、日本のアニメ「一休さん」や「セーラームーン」が好きだと話す2人は、すでに5回目の来日ということもあり、日本語もかなりマスターしている。ナマコ、ラーメン、ウナドン、シンジュク、シブヤなど、知っている日本語を次々と挙げた中には「ケショウヒンウリバハ、ドコデスカ?」という思わず笑ってしまうようなものまで入っており、かなりの日本通ぶりをみせつけた。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ