search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新月9ドラマ『SUITS/スーツ』が好スタート! 要因に、主演・織田裕二の意識改革?

新月9ドラマ『SUITS/スーツ』が好スタート! 要因に、主演・織田裕二の意識改革?

pic pic

織田裕二

 8日に放送された、俳優の織田裕二が主演するフジテレビ系新月9ドラマ「SUITS/スーツ」の初回平均視聴率が、14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことを、各メディアが報じている。

 同ドラマは2011年6月にスタートし、現在シーズン8まで放送中の全米大ヒット作「SUITS」のシーズン1が原作。

 織田演じる主人公の敏腕弁護士・甲斐正午と、Hey! Say! JUMPの中島裕翔演じる主人公のバディとなる天才的頭脳を持つフリーター・鈴木大貴が、様々な事件を解決していく様をスタイリッシュに描く。

 また、女優の鈴木保奈美が甲斐が所属する弁護士事務所の代表弁護士・幸村チカ役。織田とは1991年1月期の月9ドラマ「東京ラブストーリー」以来27年ぶりの共演で話題となっていた。

 「ドラマの放送直前まで『東京ラブストーリー』を再放送。高い録画視聴率を記録したばかりではなく、当時の社会情勢を知らない女子高生なんかの間でも話題になった。織田と鈴木の再共演についても、ネット上で『大人になった2人も面白く見られました』などと好評だった」(芸能記者)

 月9枠では、7月期の「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」の初回10・6%に続き2作連続の2ケタ発進。

 また、ここ数年の初回視聴率では、昨年7月期の「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」の16・8%以来の好スタートとなった。

 「かつてはわがまま放題だった織田だが、このところ危機感を持っているようで、番宣にも今までにないほど積極的に協力していた。そういう姿勢も初回の視聴率に反映されたようだが、第2話でどのぐらいの数字を取れるかがドラマの明暗を分けそうだ」(テレビ局関係者)

 高視聴率が続いて当たれば、フジにとっての“救世主”になりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ