search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 五郎丸、腕時計はラグビーするとき以外は風呂でもつけている

五郎丸、腕時計はラグビーするとき以外は風呂でもつけている

 ラグビー日本代表のFB五郎丸歩が2日、都内でシチズン時計 新アンバサダー契約発表記者会見に出席した。

 1月下旬にジャパントップリーグのシーズンが終了、5日には渡豪し世界最高峰リーグ「スーパーラグビー」のレッズ(オーストラリア)に加入するFB五郎丸。

 会見には今や大人気の五郎丸のイベントとあって、多数の報道陣が押しよせた。五郎丸は「ワールドカップが終わって帰ってきたら凄いことになっていました。今日もですね」とニッコリ。“五郎丸ポーズ”が大ブームとなったが「年末にラグビーが盛り上がったので、忘年会の出し物に丁度よかったのでは」と笑顔でコメント。

 アンバサダーになった感想を問われると「個人としてアンバサダーに使っていただきましたが、ラグビーが人気の無い頃からシチズンさんには日本代表をサポートしていただいていました。恩義を感じていますのでしっかり恩返し出来るように活躍していきたいと思います」と語った。

 時計について聞かれると「外したり、付けたりするのが嫌いなので…。防水機能が好きです。ラグビーをする時以外は何時もつけてます。お風呂に入る時も外しません」と驚きのコメント。

 世界最高峰スーパーラグビーに挑戦する意気込みを問われると「世界ランクの国がやっているプロリーグなのですぐに出られるとは思っていません。新たなチャレンジとして皆さんの期待に応えられるように頑張ります」と決意を語った。

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ