search
とじる
トップ > 芸能ネタ > おぎやはぎ 流行語大賞「トリプルスリー」に物申す「流行語になってねぇぞ!」

おぎやはぎ 流行語大賞「トリプルスリー」に物申す「流行語になってねぇぞ!」

 3日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」でお笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼と小木博明が、「2015流行語大賞」に物申した。

 1日、「2015 新語・流行語大賞」のトップテン及び年間大賞が発表された。「アベ政治を許さない」「安心して下さい、穿いてますよ」「一億総活躍社会」「エンブレム」「五郎丸(ポーズ)」「SEALDs」「トリプルスリー」「ドローン」「爆買い」「まいにち、修造!」がトップテンに選ばれ、「トリプルスリー」「爆買い」が年間大賞に輝いた。

 2人とも「爆買い」については賛成していたが、問題だったのは「トリプルスリー」。小木は「トリプルスリーって流行語になってねぇぞ!」と吐き捨て、矢作も「トリプルスリーが2人いたことがすごいよーって言ってるだけであって、トリプルスリーって人が言ってるとこ見たことないよ」とコメント。

 小木は「わからない」と選考基準に疑いの目を向け、矢作は「野球知らない人は絶対知らないからね」と指摘した。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ