search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション(9/22中山・9/23阪神)

ハッシーの中央競馬新馬セレクション(9/22中山・9/23阪神)

 先週ピックアップした2頭。中山デビュー予定の注目馬レオハイタッチは、登録馬が18頭あり非当選の為フルゲート16頭の中に入ることができず。次回出走時に再度注目したい。阪神デビューのグローバルハートは、好スタートを切るも馬なりのまま後方へ。道中は後方3番手のポジションを進んでいたが、耳をあちこちに動かし物見をしながら走っていた。結果は7着であったが集中して走っていない中、上がり3ハロンメンバー中3位タイの脚を使い素質の片鱗は見せてくれた。体にもまだ余裕があり、一度使われて次走は頭から勝負できそうだ。

 今週の中山デビュー注目馬は、9月22日(土)第5R芝1200m牝馬限定戦に出走予定のアルデオ。牝、美浦・武市康男厩舎。父ゼンノロブロイ、母ブライアンズビット、母父ブライアンズタイム。生産は新ひだか町・明治牧場、馬主は杉山忠国氏。半兄に現役で3勝を挙げているゴールドブライアンがおり、近親には今年の北九州記念(GIII)を勝ち4勝を挙げているスギノエンデバーがいる活脈ある牝系。やや小さめの馬体で、かつ気性に少し難しいところがあるようだが、活脈ある牝系の血の開花に期待したい。距離はもう少しあった方がベター。なお、鞍上には松岡正海騎手を予定している。

 阪神デビューの注目馬は、9月23日(日)第5R芝1600m戦に出走予定のマジェスティハーツ。牡、栗東・松永昌博厩舎。父ハーツクライ、母エアラホーヤ、母父ボストンハーバー。生産は新ひだか町・藤原牧場、馬主はヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン。クラブ法人・ユニオンオーナーズクラブの募集馬で総額1470万円。祖母はタイキシャトルに初めて土をつけたテンザンストームで、近親には中央で4勝を挙げたメイショウボンハオがいる。ピンと真っ直ぐ地面に伸びてた脚。繋ぎの角度も程良く、トモにも身が詰まってきている。切れというよりは持続力のある脚を使いそうだ。1600mより距離が延びて良さが出そうなタイプで、完成は古馬になってからの印象。なお、鞍上には武豊騎手を予定している。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選により出走しない場合があります。

〈プロフィール〉
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」も担当している。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ