search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 海老蔵 謝罪会見90分 「記憶はあいまい」でも“被害者”を強調

海老蔵 謝罪会見90分 「記憶はあいまい」でも“被害者”を強調

 先月25日に東京・西麻布のカラオケバーで顔などを殴られる暴行を受け、重傷を負った歌舞伎俳優の市川海老蔵(33)が7日、都内のホテルで記者会見を行った。

 記者会見が行われる都内ホテルには500名の報道関係者が駆け付ける。開始時間の20時に松竹関係者、弁護士とともに海老蔵が現れると、会場がどよめいた。「相当の怪我だと報道されていたので、顔が変形しているのではと思っていたが、目の内出血はあるものの、想像していたほどではなかった」(週刊誌記者)

 まず松竹の迫本淳一社長が無期限の謹慎を発表。その後、登壇していた場所から降りた海老蔵は深く頭を下げ、事件で公演に穴を開けてしまったことなどについて「社会人として節度を欠いていたことは十分に承知しております」と謝罪。再び1分間近く頭を下げた。

 その後質疑応答となり、1時間半程度、報道陣からの質問に答えた海老蔵。父・市川団十郎や妻・麻央の話になると言葉を詰まらせ涙を浮かべる場面もあったが、事件については、手を替え品を替え経緯について報道陣が質問するも、捜査中を理由に詳しく語ることはなかった。

 また、「酩酊(めいてい)し、記憶はあいまい」としながらも、暴行事件については、自分から暴力をふるったことは「一切ない」と否定。そして、「灰皿にテキーラを入れて飲ますことを強要した」「髪を引っ張った」「挑発的な言葉を発した」などについても「そういうことはない」と否定。さらに、土下座をしたとの報道にも「うずくまった状態はあったが、土下座をした事実はございません」と否定した。

 多くのナゾを残す今回の事件。今回の会見では、事件の詳細については語らずも、海老蔵に暴力を振るったとされる相手側の「海老蔵も暴力を振るった」との話には真っ向から対立する内容。海老蔵が「被害者」であることを強調した記者会見となった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ