出会いは、彼が会社の同僚たちと、4人で飲みに来たときのこと。「フリーで偶然彼の隣に座りました。顔はわりと好みのタイプで、第一印象は悪くなかったかな。トークも面白くて、彼の飼ってるネコの写メを見せてもらったりして、話は盛り上がったんだけど、このときはちょっといいな、くらいって感じで。メアド入りの名刺は渡したけど、彼の連絡先も聞かなかったし、そのときはそれっきりだったの」
しばらくしたある日、友人が仔ネコの里親が見つからなくて、困っているという話を聞く。「本当は私が飼いたかったんだけど、うちはペット禁止だし、諦めてたら、久しぶりに彼が指名で来てくれたの。それで写メのことを思い出して話したら、飼ってくれるって。そんなに会ってないのに、いい人だなって思っちゃった」
週末に一緒に仔ネコをもらいに行き、それが最初の店外デートになった。
「名前をつけさせてくれたの、ココちゃんっていうんだけど。それから毎日のようにココちゃんの写メを送ってくれたから、私も自分で飼ってるみたいな気になっちゃってて。久しぶりにお店に来てくれたときに、ココちゃんに会いたいな〜って言ったら『じゃあこれから会いに来る?』ってなって、本当に彼の部屋に行っちゃった。そのとき告られて、一応OKしたんだけど、半分は、ココちゃんに会うためだったかな?(笑)」
*写真は本文とは関係ありません
【記事提供】キャフー http://www.kyahoo.jp/