search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 鈴木亮平、ビールの売り子時代あった!下積み時代のキャリア明かす

鈴木亮平、ビールの売り子時代あった!下積み時代のキャリア明かす

pic pic

鈴木亮平

 俳優の鈴木亮平が22日、東京・六本木で行われた「キリン一番搾り おいしい体験会」オープニングイベントに出席。主演しているNHK大河ドラマ『西郷どん』を意識してか、浴衣姿で登壇し、「撮影で一年間ずっと浴衣を着ていますからね。洋服を着ているほうが違和感がある」と話して笑顔を見せた。

 キリンのCMでは、飲みっぷりの良さが話題にもなっているが、CM撮影を回顧し、「撮影はほぼアドリブ。エキストラさんがたくさんいて、ビールを手に『適当に盛り上がってください』って指示だけです。撮影というよりはビールを楽しんでいる、そういう感じです」と紹介。「とにかく楽しくて。アドリブならではの夏、リアルな夏が表現できていると思います」とその仕上がりにも満足げ。

 この日は、一般客にビールを振る舞うパフォーマンスも行い、自身、過去に球場でビールの売り子のバイトをしていたことも告白。ビールの理想の飲み方についても、「夏のべランダで一人、赤く染まる空を見ながらしっぽり楽しむのがいいんじゃないでしょうか」と述べ、「自分も海辺で中学時代の仲間たちと海鮮バーベキューをしながら飲みたいです」とにっこり。

 プライベートでは、「大体、仕事の後に飲むことが多いですかね」とビールのある生活のワンシーンを紹介。「(『西郷どん』では)これから真夏の暑さの中、合戦のシーンを撮らないといけない。もちろん撮影中は水分補給するんですけど、終わったら共演者と泊っているホテルの居酒屋でお疲れさまでしたってビールを飲みたいですね。頑張ったっていう後の『一番搾り』は最高ですから」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ