search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 女子アナ都市伝説

女子アナ都市伝説

 本紙ではこれまで数々の有名人にまつわる都市伝説を紹介してきた。今回は女子アナ編を一挙公開してみたい。登場するのは赤江珠緒、武内絵美、小倉弘子の3人の女子アナである。
 「スーパーモーニング」(テレビ朝日)でメーンを務める赤江珠緒キャスター(32)は大阪・朝日放送の局アナ出身。
 「今はもう、ほとんどタレント化している山本モナも同局の局アナ出身ですが、人気は赤江の方がありました。愛称は“珠ちゃん”です」(芸能リポーター)
 先日、同番組では生意気“エリカ様”こと沢尻エリカの独占インタビューに成功。沢尻が泣いて謝罪する様子が放送されたが、これは赤江キャスターがインタビューしたものだった。
 その赤江キャスターには、番組放送中、突然“顎関節症(がくかんせつしょう)”になったという伝説がある。
 「片方のアゴがはずれてしまったので、しばらくもみ続けていたら元に戻ってことなきを得たようです。先月、ゲスト出演したラジオ番組の中でも自ら告白していましたよ」(芸能ライター)

 女子アナ嫌いで有名なタレント、青木さやかとクイズ番組で共演した際、「この人、頭はいいんですけど、男の趣味は悪い」と突っ込まれ、「本当にそうですね〜」と、素直に認めてしまったテレビ朝日の武内絵美アナ(30)にはこんな伝説がある。
 「『報道ステーション』(月〜金)のスポーツコーナーを担当している武内アナ。毎日、ヘアスタイル、衣装を変えてくることでよく知られていますが、“一度着た衣装は2度と着ない”“衣装代だけで5000万円”という伝説があるんです。もっとも5000万円といえば、完全に彼女の年収をオーバーしてしまいますが」(同)
 もうひとり、先日“妊娠5カ月”が明らかになった、夕方の報道番組「イブニング・ファイブ」のレギュラーを務めるTBS・小倉弘子アナ(33)のこんな伝説。
 「彼女の身長は公称174cmとなっていますが、実際はもっと高くほとんど180cm近いというものです。なにせ学生時代のニックネームが“カール・ルイ子”だったといいますから大いにありえますよ」(同)
 それにしても、いろんな話があるものだが、真偽は別として“伝説”があるというのは、それだけ大物の証だということは言えるだろう。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ