search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 上戸彩、食の祭典「ジャパンフードフェスタ2013」に着物で登場、日本を盛り上げる!

上戸彩、食の祭典「ジャパンフードフェスタ2013」に着物で登場、日本を盛り上げる!

 主演映画「武士の献立」が食の祭典「ジャパンフードフェスタ2013」のオフィシャルサポーターになったことを記念し、女優・上戸彩が2日都内で行われた「ジャパンフードフェスタ2013」オープニングセレモニーに清楚な着物姿で登場した。

 イベントに出席した林芳正農林水産大臣が「EXILE PRIDE」の小旗を手に「この間HIROさんのステージに行ってきて凄い感動を受けました。どうしても彩さんに伝えたくて」と声をかけると上戸は「恥ずかしいです。ありがとうございます」と笑顔。

 無形文化遺産に「和食」が登録されそうだということについて林農水相は「大丈夫です。ほぼ間違いなく決まります」と力強いコメント。上戸は「オリンピックもそうですが海外の方から日本が注目されるのは嬉しいですね」とコメント。

 なお同イベントには高良健吾、余貴美子、朝原雄三監督も出席した。

 上戸はイベント終了後、東京・丸の内ピカデリーで行われた同映画の完成披露試写会に出席し、満席となった客席に挨拶。

 「武士の献立」は包丁侍の家に嫁いだ娘が料理の苦手な夫や家族と食を通じて絆を深めていく姿を描くヒューマンドラマ。12月14日全国ロードショー公開。

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ