search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 綾瀬はるか、笑う門には福来る! 来年は「お笑いの一年にしたい」

綾瀬はるか、笑う門には福来る! 来年は「お笑いの一年にしたい」

 女優の綾瀬はるかが13日、都内で行われた「おつかれさまです!ジャイアントコーン贈賞式2015」に出席。来年の抱負を問われて、漢字一文字で「笑」と表現すると、「自分自身もたくさん笑って、いろんな人に笑顔になってもらいたい。笑う門には福来るといいます。お笑いの一年にしたいです。笑顔がたくさん溢れた年にしたいです」とにこやかな表情を見せた。

 昨年も同イベントで抱負を問われ、「楽」と書いたという綾瀬。今年一年を振り返ると「映画で海外に行かせてもらったり、いろんな作品でたくさんの出会いをいただいたり、とても充実した一年でした。忙しかったけど、健康に恵まれ、誰にも迷惑をかけることなく無事過ごせて本当によかったと思います」としみじみ。

 今年は「笑」をチョイスし、「疲れたりしている時でも人の笑顔を見て元気をもらえることがたくさんあるので、自分も笑顔を絶やさない、笑顔溢れる年にしたいです」と意気込み。「一年もあと少し。来年もたくさん笑って、みなさん、いい年にしましょう!」と客席に呼びかけた。

 プライベートでは実家で柴犬を飼い始めたとも報告。「家族が増えました。そして家族にまた笑顔が増えました。今、家族から写真を送ってもらって成長を見守っています。最初は丸っこくて、もふっとしていたんですけど、一か月で顔もしゅっとしてきて大人っぽくなってきました」とその成長ぶりも嬉しそうに明かしていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ