search
とじる
トップ > ミステリー > 東京上空に現れた謎の発行物体はUFOなのか!?

東京上空に現れた謎の発行物体はUFOなのか!?

pic pic

画像はイメージです。

 これまで山口敏太郎事務所は様々な怪奇現象や衝撃映像をお送りしてきた。

 妖怪、幽霊、心霊写真…画像だけでなく動画もお届けしてきたが、今回はなんとUFOらしき飛行物体の動画撮影に成功した! という。

 記事の参考画像と動画を見てほしい。夜間、住宅街の公園で撮影された映像であるが、星1つ無い暗い夜空に白い大きな光点がぽつんと浮かんでいるのが確認できる。

 この動画はつい先日、6月4日21時頃に作家でありオカルト研究家の山口敏太郎氏によって目撃され、そのまま手にしたスマートフォンにて撮影されたものである。そのため、画面には若干のブレやピント合わせのためボケる瞬間があるが、奇妙な蠕動運動を行いながら空に浮かんでいる様子が充分に見て取れる。

このUFOが撮影された場所は千葉県船橋市の某住宅地にある公園にて。光点のある方角は東京方面となっている。

 こういったUFOは何らかの天体や飛行機、人工衛星などの誤認が考えられるが、今回の場合は他に天体が見られないことから明るい星や惑星であるとは考えにくい。

 また、小刻みに動いているがゆっくり空を横切って行く、点滅するなどの動きを見せないため、人工衛星や夜間飛行の飛行機の可能性も低い。また飛行機の場合、衝突防止灯や航空灯など複数の灯火があるため、このように一つの白い光点として見られることは少ない。

 では、虫か何かが街灯の光を反射して飛んでいたのでは、とする見方もあるが、その場合は被写体が小さくなるため、もっとカメラに対して近くにいないと視認できず、またカメラに映ることもない。

 はたして、この謎の光点の正体は何なのか? 山口敏太郎事務所では、この光点の正体を目下追跡中である。

【参照画像】※YouTubeよりキャプチャー
【参照動画】2015年6月4日 UFO?星?船橋市から東京上空方面で観測1Japan on June 4, 2015.
https://www.youtube.com/watch?v=DSsn2S0-Vqs

文:和田大輔 取材:山口敏太郎事務所

関連記事


ミステリー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ