search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 堺正章が震災復興イベントに参加「僕に何かあったらよろしく!」

堺正章が震災復興イベントに参加「僕に何かあったらよろしく!」

 「北前そば」と旨い酒の肴で粋な一献を心ゆくまで愉しめる、そば居酒屋の「北前そば高田屋」を展開する株式会社プロスペリティ1は29日に六本木ヒルズ「大屋根プラザ」にて東日本大震災で壊滅的な被害を受けた茨城県大洗町の物産展・料理販売と被災者向け就職面接会として、震災復興イベント「食と職のふれあいフェア」セレブリティイベントを開催致。イベント会場では、大洗町の野菜や水産物などが売られ、和太鼓と舞の披露なども。募金箱も置かれ、募金をした人には地元の農産物を使った特別メニューがふるまわれた。

 イベントに参加した堺正章は、「実は宮城・岩手・福島などは大きく報道されているが、実は大きな被害を受けた茨城があまり報道されていない」と紹介、「皆さんに知ってほしい、あたたかい手をさしのべてほしいとお願いされた。何かしら活動出来ないかと思っていたところこういう機会をいただいたので、今回なんとか復興の手をさしのべて、元気になっていただきたいという思いからこんな運びになった」と説明した。

 また、堺の声により駆けつけたという “スペシャルサポーター” の永井大、スザンヌ、舞川あいくも登場。永井は、「自分自身も中越地震があった新潟県出身。何かやりたいなあと思っていたんだけれど、何をやったらいいか正直ちょっとわからなかった。そんなときに事務所の先輩である堺さんから声をかけていただいた」、スザンヌも「何かしたいと思っても自分でできる部分というのはとても少ないので、こういうイベントができて、おいしく楽しくみなさんの力になれることがいちばん」と、被災地のことを思っていたところに堺に声をかけてもらったことを感謝した。続いて舞川も、震災から3カ月たった今も、被災地の様子をみるたびに何かできないかと考えていたことを明かし、「声をかけてもらってうれしかった。できることを精一杯頑張りたいと思う」と思いを述べた。

 若手の“スペシャルサポーター”に、「ピチピチですね!力強いサポーターありがとうございます!」と司会のクリス・ペプラーさんが声をかけると、堺は「僕に何かあったらよろしく!」と頼もしそうにスペシャルサポーター達を見つめ、手を挙げた。また、堺はそんなスペシャルサポーター達について、「みんなボランティアなんだよ」と明かし、「最初司会(クリス・ペプラー)もギャラ1000万円とか言っていたんだけどね〜」とジョークを言ってからかう場面もあった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ