search
とじる
トップ > スポーツ > UFC 秋山成勲はまるで中田英のよう…

UFC 秋山成勲はまるで中田英のよう…

 UFCファイターの秋山成勲が20日、武者修行のため米国に出発した。秋山は日米の親交を深めようとスワロフスキーで両国の国旗をあしらった自前Tシャツを着用。“スワラー”と化していた姿は、元サッカー日本代表のアノ選手をほうふつとさせた。

 秋山は、デビュー2戦目となるUFC110(米国ラスベガス)かUFC111(豪シドニー)で元PRIDEミドル級王者のシウバと対戦することが決定している。
 この日は、日本人キラーのシウバ対策を練るべく元UFCヘビー級王者ランディー・クートゥアが主宰するジムのある米国ラスベガスに出発。単身渡米するため通訳もおらず、言葉の違いからくるコミュニケーションの不安は否めない。それでも秋山は「辞書と単語帳を買って、自分で何とか(道を)切り開いていきたいと思います」と一蹴した。

 「人生の中でも初めて」という1カ月以上に及ぶ海外合宿。クートゥアのジム以外にも同ライトヘビー級王者リョート・マチダのジムや同ウェルター級王者ジョルジュ・サン・ピエールのもとへ出げいこも視野に入れており、米国大陸を股にかけた壮大なものになる。「テーマは打撃の向上。アメリカでは主流になってるけど、日本にはない技術を盗みたいし」と課題を口にした。
 さらに、今回は9月に購入したばかりの自前のデジタル一眼レフカメラを持参。「動画も撮れるので、練習内容とかを撮影して勉強したい」と研究熱心な一面もみせた。
 また今回のために両胸に日米の国旗をデザインしたスワロフスキーTシャツを制作。日米友好をアピールした。さらにニット帽に加え、腕時計、ネックレス。これから長期の武者修行に出向くとは想像もしがたい、オシャレなファッションで身を包んでいた。
 かつては、元サッカー日本代表の中田英寿氏が帰国する際、服装が注目を集め「成コレ(成田コレクション)」と呼ばれた。年内の帰国を予定している秋山が、どんな進化を遂げて帰ってくるのか。次回冬の成コレからも目が離せそうにない。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ