番組で5人は新アルバムのコメント撮りの名目で都内のスタジオに招集された。
そして、「24時間テレビ」のパーソナリティー決定と書かれた心当たりのないカンペに動揺。
続いて、事務所の先輩である嵐の二宮和也が登場し、正式発表。セクゾのメンバー・菊池風磨は「腰が抜けた」と倒れ込み、中島健人は「セクシーとか言ってられない」と歓喜の雄たけびをあげた。
これまで同番組のパーソナリティーは、TOKIO、嵐、関ジャニ∞、V6、NEWSら事務所の先輩がつとめあげて来た大役。
中島は、「いつかSexy Zoneで24時間テレビのパーソナリティーをやることが夢だったので、セクシーハッピーです」と、ようやく本調子で“セクシー語”を交えて感激の面持ち。
番組テーマは「人生を変えてくれた人」に決定。佐藤勝利は「人の心に一生響くような24時間にしていきたい」と宣言したのだが…。
「同番組のメインパーソナリティーは今やジャニーズ事務所の独占枠だが、ここに来て、まさかセクゾをねじ込んで来るとは思わなかった。とはいえ、同番組のパーソナリティーをつとめたところで、人気・知名度が爆発的にアップするとは思えない。ファンが喜ぶだけ」(芸能記者)
セクゾは昨年まで5年連続で「紅白歌合戦」に出場しているが、「ジャニー喜多川社長が、特に、佐藤のことをお気に入りなので優遇された結果」(音楽業界関係者)。
セクゾが担がれた“神輿”に乗りこなせるかが注目される。