search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 復帰が難しい精神状態だった中島知子

復帰が難しい精神状態だった中島知子

 無断でテレビ番組に出演したとして所属事務所を契約解除された元女性お笑いコンビ・オセロの中島知子が今年1月に警察に保護される騒ぎを起こしていたことを発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 同誌によると、中島は昨年秋から睡眠薬を多量に服用。依存度が高くなったため、実家で療養していたが、今年1月30日に実家から脱走。兵庫県内の山陽自動車道三木サービスエリアの駐車場を気温4度という寒さの中、軽装で靴をはかずにうろつき、駐車中のトラックを1台1台のぞき込んでは、運転手に「どこまででもいいから乗せて」と声をかけていったという。

 中島を心配した人から通報を受けた警察官が、パトカーで駆け付けて中島を保護。その後、中島は事務所のスタッフにより都内の病院に入院させられ、病院を脱走しないように拘束具を付けられていたというのだ。

 「テレビで見る限りは、2年前に休養に入る前はぽっちゃりしていたのがスリムに戻り、滑舌ははっきりしていたので、復帰には問題なさそうだった。ところが、一部夕刊紙によると、テレビ出演後に滞在していたホテルを関係者が訪れたところ、もぬけの殻だったようで、各メディアが中島の行方を追っている」(週刊誌記者)

 同誌の記事によると、中島が目撃されたのは下りのサービスエリア。洗脳騒動の際に同じマンションに同居していた自称・霊能者の女性の実家が大分にあるだけに、女性に会いに行こうとしていた可能性も浮上。両親や前所属事務所は女性との接触させまいと中島を“監視”していたが、やはり、まだまだ女性に対する依存度が高そうなだけに、芸能界復帰は時期尚早だったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ