search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 擁護者が激減の中島知子

擁護者が激減の中島知子

 所属事務所の松竹芸能をクビになったオセロの中島知子に、芸人仲間たちから「NO!」が突きつけられてしまった。相方・松嶋尚美の悪口や恨み節を、裏で延々と述べていたことが発覚したからだ。今まで中島擁護だった人たちも、さすがにこれは看過できなかったようだ。

 先月、事務所に無断でテレビ朝日系情報番組「ワイドスクランブル」に出演した中島。もともと事務所に退社の意向を示していたが、結局これが原因となり契約解除となった。「芸能界に顔がきく出版会社社長が後見人のような立場で付いたから大丈夫」という楽観的な声もあるが、芸人仲間たちの間では中島に対する怒りで渦巻いている。

 中島のある言動が問題視されているからだ。「ワイドスクランブルのインタビューは編集されたもの。カットされた部分のほとんどが、松嶋への悪口や事務所への恨み節だったのです。あまりにもどぎつくて、テレ朝も使えないほどだったと聞いています」とワイドショー関係者。

 この話が芸人たちに回ってしまい、いよいよ愛想を尽かされてしまったのだという。「そもそもオセロとして活動していた時、松竹がプッシュしていたのは中島の方だった。むしろ松嶋はずっと煮え湯を飲まされてきたのです。さすがにあまりの待遇の差に、松嶋は独立することになるのですが、その時に中島も誘っています。その時、中島は断っているのに、今になってまるで被害者のように語っていることから、堪忍袋の緒が切れてしまった人も多い」とテレビ局関係者。

 今後、後見人の力でテレビ出演などの仕事があったとしても、仲間だった芸人たちからのサポートを得られなければすぐに厳しくなることは目に見えている。それどころか「共演拒否」という流れになってもおかしくない。昨年の今ごろはまだ「洗脳されてかわいそう」というムードだったが、今ではすっかり総スカンだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ