search
とじる
トップ > レジャー > 菊花賞(GI、京都芝3000メートル、23日)藤川京子のクロスカウンター予想!

菊花賞(GI、京都芝3000メートル、23日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 京都11R、菊花賞は◎オルフェーヴルが三冠を達成します。

 目下4連勝中。休み明けの前走、神戸新聞杯は、超スローの流れを我慢し折り合いに専念。直線では追い出す余裕もあり、追われてからは瞬時に反応、一気にスピードに乗りました。後続を突き放すと最後は余力を残し楽勝の内容。今回、初めての3000メートルは課題ですが、休み明けでこれだけのレースができれば折り合い面にしても克服できそうだし、ある程度の位置で運べたのも収穫。

 このメンバーでしたらサンビーム辺りがハナを奪いそうですが、道中はペースを落としての追走でしょうから、縦長の展開でかなり後方からになりますと、道悪なら余計に厳しそうですからね。前走同様、そこそこの位置取りでのレースが可能だと思います。日本ダービーでは不良馬場を物ともせずただ一頭、力強く抜け出して豪快な勝ちっぷりでしたので、馬場が渋っても心配はなさそう。

 トモがしっかりとしてきて成長が窺え、馬体はいっそう充実。文句なしのデキでここは万全の態勢で臨めるし、母父メジロマックイーンという血統面も後押しできます。同世代では抜けた存在。皆で歴史的瞬間の目撃者になりましょう。

(14)◎オルフェーヴル
(5)○フェイトフルウォー
(1)▲トーセンラー
(8)△ベルシャザール
(11)△サダムパテック
(9)△ダノンミル
(13)△ウインバリアシオン

馬単 (14)(5) (14)(1) (14)(8)

3連単 (14)-(5)(1)(8)(11)(9)(13)-(5)(1)(8)(11)(9)(13)
オルフェーヴル 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ