search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 2月14日から2月20日

週刊裏読み芸能ニュース 2月14日から2月20日

■2月14日(土) 「あまちゃん」コンビが舞台あいさつ
 ともにNHKの朝ドラ「あまちゃん」でブレークした、女優の橋本愛と松岡茉優が都内で行われた映画「リトル・フォレスト 冬・春」の公開初日舞台あいさつに出席。
 同ドラマといえば、主演の能年玲奈が大ブレークし、一時期は2人に大差をつけていたが…。
 「結局、能年は『あまちゃん』後の出演作品での演技も冴えず、相変わらずトーク下手。それに比べて、2人は順調に女優としてステップアップし、能年と違ってプライベートでは恋愛を楽しんでいる」(映画関係者)
 能年はそろそろ危機感を持ってもいいはずだ。

■2月15日(日) 松坂桃李が舞台あいさつ
 松坂が都内で行われた主演映画「マエストロ!」の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。
 松坂といえば、今年の元旦に一部スポーツ紙で昨年映画で共演した女優の綾瀬はるかとの熱愛が報じられたが、双方が公の場で交際を否定していた。
 「記事が出なければうまく関係が深まっていたらしい。ところが、出てしまって関係が破綻。そのショックを払拭する意味も込めて、松坂は最近バッサリ髪を切ってしまったようだ」(女性誌記者)

■2月16日(月) 広瀬すずがCM発表会見に出席
 ブレーク中の広瀬がロッテの新CM発表会見に出席。今や姉で女優の広瀬アリスをしのぐ勢いだ。
 「一部週刊誌で報じられたが、父親が脳卒中を患い、実家の看板屋が倒産するなど、人一倍苦労してきた。家族を支えようと、仕事に対する意識が高く業界内での評判は上々」(広告代理店関係者)
 ますますのブレークが期待される。

■2月17日(火) ヨン様に破局報道
 ヨン様こと韓流スターのペ・ヨンジュンが交際していた財閥の令嬢と破局していたことが韓国メディアで一斉に報じられた。
 最近はすっかり来日もご無沙汰だが、日本のファンは破局に胸をなで下ろしているに違いない。
 「今や投資家として知られるヨン様だけに、俳優業で稼ぐ必要がない。破局の原因については、昨年、ヨン様が健康食品メーカーから詐欺容疑で告訴されたことを、交際相手の親が世間体を気にして問題視したとも言われている」(韓国の芸能界に詳しいジャーナリスト)

■2月18日(水) 中谷美紀が渡部篤郎との“結婚間近報道”を否定せず
 一部で不倫交際を乗り越え、交際順調な渡部と結婚間近であることを報じられた中谷が公開中の主演映画「繕い裁つ人」のイベントに登場。渡部との交際を聞かれると、意味深な笑みを浮かべ否定しなかった。
 「『週刊文春』(文芸春秋)によると、渡部は夜遊びがやめられないようだ。そんな渡部に対し、中谷は無言のプレッシャーをかけたいところか」(芸能記者)

■2月19日(木) 福田こうへいが事務所移籍騒動を語らず
 昨年末、東京の所属事務所から移籍をめぐるトラブルで提訴された福田が、初の座長公演の発表会見に登場。騒動について聞かれると、「その辺はまぁ…」と表情を凍らせたという。
 「今や仕事は故郷・岩手のタニマチが仕切る方の事務所が回している。先日放送された『情熱大陸』もそちらが勝手にブッキングし、東京の事務所と揉めたようだ」(音楽関係者)
 3年連続の紅白出場に赤信号?

■2月20日(金) マーシーがブログを再開
 覚せい剤取締法違反で逮捕され、11年7月に3年6月の実刑判決を受けた元タレントの田代まさしがブログを更新。逮捕前の10年9月9日以来の更新となったが、昨年7月に出所していたことを報告し、「またみなさんの前に姿を現す機会もあると思いますがよろしくお願いします!」とつづり、復帰への意欲をうかがわせたのだが…。
 「何度も田代に裏切られた、後見人的なポジションの志村けんが激怒している。もうまともな仕事のオファーは来ないだろう」(芸能記者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ