search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 告訴されたヨン様の事務所が反論!

告訴されたヨン様の事務所が反論!

 ビジネス上の金銭トラブルをめぐって告訴されたことが23日に報じられた、韓流スターのヨン様ことペ・ヨンジュンだが、所属事務所が公式コメントを出したことを韓国メディアが報じている。

 ヨン様を告訴したのは、韓国の健康補助食品製造会社・コジェ社で、ビジネスにおいて、ヨン様側の欺瞞行為により被害を受けたなどと主張し今月19日に告訴。告訴にとどまらず、ソウル市内にあるヨン様の所属事務所本社やヨン様の自宅前などで処罰を求めるデモも行っているという。

 現地の報道をまとめると、所属事務所「キーイースト」は23日にコメントを発表。「非常に悪質な行為です。これは法理的に事件の当事者でない個人を告訴した、ただ呆れるばかりの行為です。このような行為に対して、当社はこれ以上黙過せず、誣告罪(虚偽告訴罪)も含めて法的に強く断固として対応することを明らかにします」とし、すでにこのトラブルをめぐる裁判でヨン様側が一審で勝訴したことを明かした。

 また、「該当事件はすでに5年が過ぎた事件であり、法的にも横領背任行為を行ったコジェの経営陣がすでに法的処罰を受けた事件」としており、「事実でないすべての部分については法的に強く対応していきます」と強硬な姿勢で事態を処理する構えを見せた。

 「韓国のネットユーザーたちからは『事業なんてやらないで、本業を頑張りなよ』、『欲を出すからこうなるんだ』などと辛辣な意見が寄せられているが、韓国では知名度はあるものの、もともと人気はなかった。それが日本でビッグマネーを手にして、今や投資家として有名になってしまったので、批判的な意見が多いのは仕方ない」(芸能記者)

 ヨン様本人のコメントが待たれる。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ