search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART46「スギちゃん、“すべり”気味?」

芸能ポロリニュース PART46「スギちゃん、“すべり”気味?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●スギちゃん、“すべり”気味?

 11日、お笑い芸人のスギちゃんが、千葉・幕張メッセで開催されたタイヤ販売の「日本グッドイヤー」のイベントに登場し、“すべり”まくっていたというのだ。

 スギちゃんといえば、流行語大賞を受賞した「ワイルドだろぉ」に続く新ネタに感心が集まっているが、イベントでも、年明けからテレビ番組で「ワイルドかるた」などの新ネタを披露したことを紹介。ただ、テレビ番組では、和田アキ子から「けっきょくワイルドじゃん!」などと突っ込まれていたためか、会場からは複雑な笑いが起こった。

 会場の微妙な空気を察したのか、スギちゃんは、事物や現象が「度を超した」際にその様子を、「グッドイヤーさんのタイヤ、すごスギちゃん!」「このご飯、うまスギちゃん!」などと表現する「すごスギちゃん」「うまスギちゃん」のネタを披露。「すごスギちゃん」で「2年連続で流行語大賞を狙うのもいい」などと豪語するも、「夏くらいからマイナーチェンジを繰り返し、流行語大賞のころには、原形をとどめていないかも」などと、「すごスギちゃん」がいまだ、開発中のネタであることを示唆。

 結局、この日も、スギちゃんの新ネタは出ず、おまけに、日本グッドイヤーの名前を、もろに別のメーカーの名前と言い間違えていた。スギちゃんは「私は、すべらないから、ここに呼ばれました!(笑)」とアピールしていたというが、会場からは、ネタよりも、スギちゃんの“すべる”様子に笑いが起きていたとか。

 スギちゃんには、引き続き、日本中に笑いを起こしてほしい。

●女子アナのデート事情

 10日、フジテレビの松尾アナウンサーと交際中のJRA福永祐一騎手が、競馬をテーマにしたパチンコ新機種の発表会に登場し、デート事情を明かしたらしい。

 福永騎手は、結婚などの具体的な話はまだしていないが、交際は順調と報告。競馬場デートはした? と振られると、「競馬場デートはできないです。僕、乗ってますから」と照れ気味に回答。パチンコデートについては、「先日、行きましたよ」という。ただ、パチンコデートの勝敗は「2人とも負けました(笑)」とのことだが、福永騎手の口からは、「僕は、お金をかけられる方なので…」と、騎手としての勝負に徹するストイックな言葉も。

 2013年も福永騎手の活躍に期待。

●人生経験を積んだ藤原紀香が、ベタ褒め!

 女優の藤原紀香が10日、連続ドラマの試写会に、ボディーラインが浮かぶ深紅のドレスで登場。イベント共演者たちから、人生経験を積んだ美しさをベタ褒めされていたそうだ。

 まず、藤原との濃厚ラブシーンも演じた渡部篤郎は、「藤原さん、すてきでしたよ」と感慨を込めて撮影を振り返った。「いろんな経験をなさっているので」「人生経験がにじみ出て」などとベタ褒め。トークショーに出席した監督も、藤原と仕事をしたのは何年ぶりのことかと振り返りながら、「すごくたおやかになった」「人生、いろいろ経験なさって」「すごく、すてきになりました」と、藤原の美貌と魅力に舌を巻いていたという。

 2013年も、藤原紀香に注目。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ