search
とじる
トップ > アイドル > AKB48・渡辺麻友 勝負“唐揚げ”で総選挙1位を目指す

AKB48・渡辺麻友 勝負“唐揚げ”で総選挙1位を目指す

 AKB48選抜総選挙の速報発表を受け、渡辺麻友の会見が行われた。昨年は見事1位に輝いた渡辺麻友。今年6月6日に開催される第7回選抜総選挙で史上初となる連覇がかかる渡辺が今の心境を語った。

 20日の開票速報結果を受けて渡辺は、「速報からこんなにたくさんの応援をいただいた嬉しさもありますが、3位という悔しさもあります。私の今年の目標はAKB48史上初の連覇を達成することです」とキッパリ。暫定1位には博多の強敵、指原莉乃、2位には同期の柏木由紀が控えている。渡辺は、「2人とは普段から仲良くしています。ゆきりんとは同期で何でも話せる仲ですが、総選挙では2人には絶対に負けたくありません。2連覇してAKBの新しい伝説を作りたいです」と総選挙にかける思いを語った。

 昨年1位になり追われる立場となった。「今までの選挙とは気持ちが全然違い不安や危機感もありますが、自分を信じて強くいきたいと思います。ファンの皆さんを信じて、6月6日の開票日まで出来る事に一生懸命取り組んで良い結果につながるようにひたすら祈ります」と選挙に対する不安と意気込みを口にした。

 ライバル指原は1位になったら水着でのライブを公約しているが渡辺は、「水着でコンサートは出来ないので…。1位をとったらAKBの代表曲となるような曲を歌いたいです」と語り、「昨年の『心のプラカード』も素晴らしい曲ですが、前の曲『恋するフォーチュンクッキー』と似ていて…」と苦笑い。

 昨年も逆転で1位を取った。今年も暫定3位からの逆転を目指す。何か願掛けはあると問われると、「去年1位を取った時、取材で母の唐揚げが食べたいと言って家に帰ったら唐揚げがたくさん作ってあり、たらふく食べました(笑)。唐揚げが大好きで毎日食べてます。時には朝、昼、晩の3食唐揚げの日もあります(笑)。総選挙は勝負“唐揚げ”で頑張ります」と1位を目指し唐揚げパワー全開。

 またドキュメンタリー番組『情熱大陸』で渡辺麻友の特集(6月14日、MBS/TBS系全国ネット、日曜夜11時から11時30分)が決定した。

 渡辺は、「驚きました。この番組は一流の方が出演する番組というイメージだったので…。『私でよろしいのですか?』と思いましたがとても嬉しかったです」とニッコリ。初めての密着取材について「仕事の現場、移動中などいつもカメラが回っています。この会見前も衣装に着替えるため服を脱ぐ直前まで撮影されていて、ここまで密着するんだと思いすごいなと思いました。今までに見せたことがない私を存分にお見せします。楽しみにして下さい」とPR。

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ