search
とじる
トップ > アイドル > 第7回AKB48総選挙 今回の“速報ヒロイン”は谷真理佳と渕上舞

第7回AKB48総選挙 今回の“速報ヒロイン”は谷真理佳と渕上舞

 AKB48の41枚目のシングル(タイトル未定、8月発売予定)を歌う選抜メンバーらを決める「第7回AKB48選抜総選挙」の速報値が20日に発表され、HKT48の指原莉乃が第1位となった。そんな中、大きな注目となったのは速報11位となった谷真理佳と同15位の渕上舞だ。

 二人とも昨年は圏外。谷真理佳はHKT48に2期生として加入。バラエティを中心に活躍。大組閣でSKE48へ移籍となり、SKE48では、松村香織などと、バラエティ番組でヒッチハイクの旅や懸賞生活に挑むなど、SKE48に新しい風を吹かせた。一方の渕上舞もHKT48の2期生として加入。しかし、谷のように目立った活躍の機会を与えられているメンバーではなく、直近のHKT48のシングル選抜には選ばれていない。まさに速報発表の中では最大のサプライズとなった。

 速報値の発表では、これまでの総選挙でも、第5回ではSKE48の柴田阿弥が前回圏外から突然8位となり話題になった。(最終順位は17位)。同じように第6回総選挙では、前回圏外からSKE48の二村春香が14位となった。(最終順位は34位)。柴田や二村のように、速報で大きな躍進を見せつけたメンバーは、その後の活躍の場は広がった。特に柴田はすでにSKE48の中核メンバーとなっている。

 果たして、谷真理佳と渕上舞の最終順位はどうなるのか。6月6日の開票イベントに注目したい。

*写真右、谷真理佳

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ