search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YOSHIKI、また倒れる!

YOSHIKI、また倒れる!

 X JAPANの総帥YOSHIKIが、5月29日に米国・ロサンゼルス市内で開かれたスティービー・ワンダーの誕生パーティーにて倒れていたことが明らかになった。現地の医師によれば、過労による貧血が原因とみられている。

 倒れるまでのYOSHIKIは、まさに満身創痍だった。5月18日に右手腱鞘炎の治療のためのブロック注射を打ったYOSHIKIはその直後も休む間もなく、20日にシカゴでイベント出演にラジオ収録、22日にはニューヨーク、24日にはロサンゼルス、27日にはサンフランシスコと、まさに全米を飛び回っていて疲労もピークの状態であったが、29日のスティービーの誕生会でハードワーキングのシワ寄せが一気に来てしまったようだ。

 かつて、数々のライヴで破滅に向かって卒倒する失神パフォーマンスを繰り返すことにより、唯一無二のカリスマ性を獲得したYOSHIKI。2008年3月に行われた復活ライヴでは、開演2時間押し(!)という金字塔をブチ建て、公演ラストの20分(!)を超える大曲「ART OF LIFE」の演奏中にドラムセットの中に倒れ込み、往年の失神伝説を復活させたのも記憶に新しい。

 そして新たなるYOSHIKI失神伝説が、なんとあのスティービー・ワンダーの誕生パーティーの席で打ち立てられてしまった。米国ソウルの大御所の前で、図らずも日本ロックの帝王としての存在感を否応なく見せつける形となったYOSHIKI。世界を股にかける偉大な日本人として、やはりYOSHIKIはイチローや本田圭佑を超える“持ってる”男なのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ