search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 篠原信一、最強の虫は「クワガタムシ」! 柔道家の視点から持論

篠原信一、最強の虫は「クワガタムシ」! 柔道家の視点から持論

 柔道家の篠原信一が16日、東京スカイツリータウンで行われた「親子で楽しむ!新甲虫王者ムシキング」PRイベントに虫アイドルのカブトムシゆかりと出席した。麦わら帽子に虫取り網、虫カゴを手に現れた篠原は「虫というとこういう感じのファッションでしょ。子供と虫を取りに行く時はたいていこんな格好ですよ。もともと純真無垢でしょ。こういう格好がまた似合うんですよ」とご機嫌。自身、4人の子持ちであることとムシキングに絡め、「子宝キング!」と茶目っ気たっぷりにポーズをとって会場の笑いを誘った。

 「虫取りは小学校の時、僕も本当によく行きました。山に川にね。カブトムシ、クワガタムシ、いろんな昆虫を取りにいきましたよ。高いところの虫を捕まえるのも得意でした」と篠原。「カブトムシとクワガタムシはどっちが強い?」と聞かれると、「そりゃクワガタです」と即答し、「間違いないです。だって挟むんでしょ。柔道といっしょですよ」と持論を展開。

 昭和の虫少年風のコスプレについては「似合うでしょ。自然に溶け込めますよ」と気に入っているようすで、「ターミネーター」や「進撃の巨人」など、最近コスプレの仕事が多いことについても、「自分、基本何でも似合うんですよ。(今日の格好で)街も歩けますよ。自分ではコスプレをしているつもりはないんですけどね。その時その時にあった衣装を着ているだけ。次は何をしましょう。いろいろお待ちしておりますよ」と今後もコスプレに意欲的に取り組む方針だという。

 また、14日に発表された「2015年上半期タレント番組出演本数ランキング」で上半期テレビ94番組に出演し、昨年同時期の6番組から飛躍的に出演番組が増えたことについて感想を求められると、「ありがたいですね」とにっこり。「自分では特に意識してないですけど、数字にするとわかりやすいですね」と嬉しそうな表情を見せていた。

 ゲーム機「新甲虫王者ムシキング」はスカイツリーで18日より行われる「国際土壌年2015記念『大昆虫展』in東京スカイツリータウン 〜昆虫から人間は何を学ぶか〜」の会場にて設置される。会場では、ゲームを無料で遊べるほか、カードプレゼントや新アイテムの「V ガジェ」プレゼント等の様々な楽しいコンテンツが用意される。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ