同誌によると、明菜の直筆メッセージがつづられていたのは今月上旬にファンに届いた会報誌。明菜は「皆さまぁー! 元気ですか!? (中略)本当に本当にごぶさたになってますぅ」とハイテンションな呼びかけから始まり、「明菜のステージを見る日を、楽しみに…(中略)目をまぁぁぁーるくする日を、ぜったいにみんなに…贈るからぁぁぁぁぁ…」と復帰を伺わせ、すでに、秋に新曲を発売、年末にはクリスマスコンサートが予定されているというのだ。
明菜といえば、今年の正月には一部スポーツ紙が40代の神主と熱愛中で、年内にも結婚すると報じられたが、「今に至るまで、相手がさっぱり浮上せず、年内結婚はなさそう」(芸能記者)
さらに、先週発売の「週刊新潮」(新潮社)によると、明菜は恋人ともうわさされている、長年付き添っているマネージャーが所有するマンションの最上階に住みほとんど外出せず。
明菜とは別のフロアに住むマネージャーが買い物など身の回りの世話をして献身的に支えているというのだ。
「4月には明菜の曲を使用した新しいパチンコ台が発売。そのロイヤリティーが入るので、金に困ることはない。明菜の場合、体調とメンタルが万全でなければ歌うことができなくなっているので、マイペースで生活して復帰に備えているのだろう」(音楽関係者)
今年こそ、ファン待望の“歌姫”明菜の歌声がきけそうだ。