search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 気になる歌姫・中森明菜の近況

気になる歌姫・中森明菜の近況

 昨年、ディナーショーの全公演をキャンセルして活動休止を発表した歌手の中森明菜の近況について今週発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

 ここ数年、あまり公の場に姿を現さない明菜だが、ディナーショーは明菜ファンにとって数少ない生歌をきける機会。チケット代金は「男性歌手では五木ひろしの5万円が最高だが、女性歌手では明菜と松田聖子が4万4000円から4万5000円で最高クラス。かつてはともに歌姫と称された聖子と明菜だけに、代金設定に主催者が配慮したようで同じ金額になった」(レコード会社関係者)

 明菜は昨年9月下旬に重度の帯状疱疹で緊急入院し、12月に予定されていた全国7都市でのディナーショーをキャンセルし活動休止を発表。今年は現在まで活動を再開しておらず、ディナーショーの予定もなく、体調が心配されていた。

 同誌が明菜の父親に話を聞いたところ、「ハーブを栽培して料理を作ったりしているようです」と穏やかな日々を送っていることを明かしただけに、完全復活に向けて“充電”しているならばファンにとってはひと安心といったところだが…。

 「とにかく酒を飲むのが大好きで、ウォッカならストレートでぐいぐい空けてしまう。おまけに、何にでもタバスコをドバドバ振りかけて食べるから、酒とタバスコがのどに悪影響を与え、歌姫と呼ばれた往年の伸びのある高音域が出なくなってしまった。そんな生活を改善し、のどにいいハーブを使った料理でコンディションを整えているのでは」(芸能記者)

 明菜は来年デビュー30周年記念を迎えるだけに、誕生を迎える7月までにはファンの前に元気な姿をみせてほしいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ