search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ダイエット本刊行の小島よしおが、ロングブレス美木良介をライバルに指名!

ダイエット本刊行の小島よしおが、ロングブレス美木良介をライバルに指名!

 お笑い芸人の小島よしおが27日、都内で、ダイエット知識本「カロリー関係ねえ! 小島よしおのダイエット検定」の出版記念イベントを行った。

 同書は、日本ダイエット健康協会の「ダイエット検定1級」試験に合格し、協会認定のインストラクター資格を取得した小島が、クイズを交えながら、ダイエットの知識をわかりやすく紹介する。

 初の自著刊行イベントということで、颯爽と登場した小島。お馴染みの海パン姿に、頭には「A」の文字が入った被り物。「A」は「あずき」の頭文字で、あずきガールズの2人と、軽快なリズムにのせて体を動かす「あずき体操」を披露した。

 体操を終え、ほんのり汗をかきながら、トークに突入した小島は、同書刊行に至った経緯を紹介し、「健康になってほしいです。みなさんに」と自著に込めた思いを語った。現在、数通りの動きのヴァージョンがあるというあずき体操を、「あずきの鉄アレーをつける」などして発展させ、親子で楽しむ体操として普及させたいと意気込んだ。小島に、ライバルは? の質問が飛ぶと、小島は、「美木良介さん」と、ロングブレスダイエットで話題の美木の名前を挙げた。そんな小島に「芸人を止めるんですか?」との突っ込みが入ったが、「やめません!」ときっぱり。芸人として活躍しながら、あずき体操や書籍の普及のため、「全国を回りたい!」と笑顔。

 一方、一部で、マネージャーとの交際が報道されているという小島だが、「あまりにも噂がなさすぎて」と自虐的に笑いを取ながら、報道を否定。「あずき体操をいっしょにやってくれる子を探したい」と恋人募集宣言をし、勢いに乗り過ぎて、「いつか、僕の“あずき”を…」などと、最後は下ネタで締めていた。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ