search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART72「鈴木福に、弱点発覚か」

芸能ポロリニュース PART72「鈴木福に、弱点発覚か」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●気になる伊勢谷友介と長澤まさみの交際

 俳優の伊勢谷友介が8日、ウイスキーのPRイベントに登場。降壇時に、女優の長澤まさみとの交際について、「順調ですか?」との質問が報道陣から飛んだ。伊勢谷は答えることなく去って行った。ただ、質問が去り際だったことと、伊勢谷が足早だったことなどがあり、質問が正確に伊勢谷の耳に届いていたかは不明とも。

 だが、伊勢谷は、5月にイベントに登場した際も、「交際は順調?」との質問を向けられていた。このときは、伊勢谷はステージの上におり、イベントの途中だったため、伊勢谷に質問が届いていたことは明らかという。しかし、伊勢谷は、それでも、質問に答えることはなかった。

 はたして、報道されている長澤まさみとの交際の実態については、伊勢谷が語る日はくるのか。

 成り行きに注目。

●テリー伊藤のはしゃぎ振りに、道端アンジェリカの目が点に

 10日、タレントのテリー伊藤とモデルの道端アンジェリカが航空会社のPRイベントに登場。テリーがはしゃぎすぎて、アンジェリカがリアクションに困っていたという。

 この日は、日本の「カワイイ」文化の生みの親とも呼ばれている「内藤ルネ」ブランドとコラボして、機体を「カワイイ」で演出した旅客機の運航が発表された。「カワイイ」を基調にペイントされた旅客機の模型がイベント会場に運ばれてくると、テリーは気に入ってしまった様子。模型飛行機を手に取って、「ぶ〜ん」などと口にしながら、飛行機で遊び始めた。あげくのはてに、マイクへ向かってコメントしているアンジェリカの顔の真正面に飛行機を掲げ、「これから、俺、パイロットになります」などと少年の心を全開に。アンジェリカは笑みを浮かべながらも、「私はどうしたらよいのでしょう」と、リアクションに困っていたとか。

 飛行機は、少年の永遠の夢。

●鈴木福に、弱点発覚か

 人気子役の鈴木福が11日、都内で新発売のゲームのPRイベントに登場。小学3年生の福くんは、イベント主催会社の外国人と英語で言葉を交わし、「あれくらいなら(練習しなくても)できる」と、幼稚園の頃から勉強しているという英会話力を披露した。また、写真撮影では、カメラマンから出る表情やポーズの依頼にもすべて答え、頼もしさを見せつけたという。

 福くんは、この日、キャラクターを操って対戦もできる新作ゲームをプレイした。写真撮影では、カメラマンから、「福くん、強そうな顔をして!」「勝った時の顔をして!」「笑顔で!」「ガッツポーズをお願いします」など様々な依頼が出た。「強そうな顔」のリクエストには、カメラマンもびっくりのハードボイルド顔を瞬時に作り、天才子役ぶりをいかんなく発揮。

 ただ、スーパーマンのような福くんだが、トークで、思わぬ弱点(?)を自ら暴露する羽目になってしまったとか。夏休みにやりたいことを聞かれた福くんは、「海に行きたい」と笑顔。ここまではよかったが、「海に入ったことがないので、遊んでみたいです」と、海水浴経験がないことを自分でバラしてしまったのだ。

 波のある海で泳ぐのは怖くない? と畳み掛けられると、福くんは、「わかんない」と回答。ただ、「けのびなら、ちょっとだけ」と自信をのぞかせた。しかし、「海だとできないけど」と、自ら突っ込みを入れたそうだ。

 そんな福くんの愛らしいしぐさや言葉のひとつ、ひとつに報道陣はメロメロになっていたというが、「海」が福くんの思わぬ弱点になるか。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ