search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アニメオタクの吉木りさが、本職もびっくりのマシンガントーク!

アニメオタクの吉木りさが、本職もびっくりのマシンガントーク!

 グラビアアイドルの吉木りさが10日、東京・新宿区のタワーレコード新宿店で、人気アニメーション映画『ベルセルク黄金時代篇I覇王の卵』のブルーレイ&DVD(発売中)の記念イベントにゲスト出演。出席者の俳優・岩永洋昭と声優・櫻井孝宏もびっくりの、アニメオタク丸出しマシンガントークを披露した。

 同作は、連載20年以上に及ぶ人気コミック「ベルセルク」の完全映像化プロジェクト第1部のパート1。岩永が声を担当した孤独の剣士ガッツに、櫻井が担当する、大いなる野望を秘めた傭兵集団「鷹の団」のグリフィスが接近する。映像、音響、特殊効果らに日本最高峰のスタッフを集結させ、声優初挑戦の岩永は「技術がすごい」と驚がく。6月23日には、第1部パート2となる『ベルセルク黄金時代篇IIドルドレイ攻略』が劇場公開。

 イベントは前半は、岩永と櫻井が、詰めかけたアニメファンや声優ファンの女性らを前に、製作秘話を語った。声優のキャリアを積んでいる櫻井の口から、人気声優でも「劇場版への出演は少ない」ことが紹介され、3部作などへの出演は「一生に一度くらいでは」と、改めて『ベルセルク』で声を担当した興奮が語られた。

 会場はコアなアニメファンで埋め尽くされている様子で、アニメ用語や、声優の裏話などが出るたびに、歓声が上がったり、「へえ〜」と感心したり。そこに、岩永と櫻井にもサプライズだったゲストとして、『ベルセルク』の女剣士「キャスカ」の衣装を身につけた吉木りさが登場。会場は熱狂し、「カワイイ〜」の歓声が。

 コアなアニメファンが集う場所に姿を現したことになった吉木だが、冒頭からいきなり「まさかのキャスカのコスプレ」「むちゃくちゃ高まります」「見て下さい、このサーベル! すごくないですか」と、前かがみになって早口でまくしたてた。マンガ「ベルセルク」が「私が2歳のときに連載が始まった」ことを紹介し、このまま「1時間くらいしゃべりたい」とうれしそう。声優の2人は吉木のオタクぶりにびっくり顔で、ファンからは大拍手が。

 トークはまだまだ続いたが、楽屋裏でも一人でマンガを読み、アニメはいつも「目を血走らせながら見ている」という吉木も、声優は? とふられると、「ただのアニメオタクなので」とやや尻込み。しかし、「何かできたらいいな」と意欲を見せ、『ベルセルク』は「映画から知っても楽しめる大作。ぜひ、みなさんで見ましょう!」とキュートに呼びかけた。(中村道彦)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ