18日まで六本木で営業する本店は、笠原将弘氏がプロデュースしたコンビニ用懐石弁当をワンコイン(500円)で楽しむ事ができる。コンビニ弁当とは思えない本格的な懐石料理を口にした大沢は「こういうものの感想を言うのは得意じゃないんですけど、素直においしいです」と笑顔。「入っているものもコンビニで手に入るような食材ではなく、びっくりしています。普通にお店で食べているような料理です」とその味にも太鼓判。市川も「おいしい。チューハイがすごく合います」とお店をアピールした。
壇上では大沢と市川が共演した「キリン 本搾りチューハイ」のCM撮影の裏側も話題となり、市川は「大沢さんはものすごく面倒見のいい人」と大沢の人柄のよさを紹介。「わたしは演技とかほとんど経験がないんですけど、NG出しても優しく笑ってくれたりして助かりました」と話し、「撮影もクリスマスに行われたんですけど、全員にクリスマスプレゼントを用意されていたりして、大沢さんはさすがだなって思いました。わたしはリップクリームをもらいました」としみじみ。
市川自身は前日、30歳の誕生日を迎えたが、「30歳になって一日目。昨日はスタッフの方がケーキを出してくださって嬉しかった。似顔絵ケーキだったんですけど、誰がわたしの顔を食べたんだろうってちょっと気になったり」と嬉しそうにコメント。30歳の抱負を問われると、「目標はないのが問題。でもこのまま伸び伸びとやれたら」と話していた。
(取材・文:名鹿祥史)