search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ホテルで死亡したセレブたち

ホテルで死亡したセレブたち

 先週末の2月11日、80年から90年代にかけての音楽界を席巻したシンガー、ホイットニー・ヒューストンが滞在先のホテルの浴槽で死体となって発見された。
 現在までに明確な死因は判っていないが、彼女の宿泊していた部屋からは、処方箋薬とアルコールを一緒に摂取した形跡があり、これが大きな理由ではないかといわれている。

 ホイットニーが48年間の人生の最後を迎えた場所は、ゴールデングローブ賞の会場としても知られるビバリーヒルズのビバリー・ヒルトンホテルだったが、今までにも何人かのセレブリティーたちが、旅先や仕事先のホテルで命を落としていた。

 70年代に『サタデーナイトライブ』でスター・コメディアンだったジョン・ベルーシは、ロサンゼルスのウエストハリウッドにあるスター御用達のホテル、シャトー・マーモントの離れであるバンガローで、1982年3月5日にコカインやヘロインの過剰摂取から33歳で死亡した。
 
 60年代の女性ロッカーの先駆け、ジャニス・ジョプリンは、1970年10月4日、現在はハイランド・ガーデンズ・ホテルと名前が変わったハリウッドのランドマーク・モーター・ホテルで、やはりヘロインのオーバードースにより27歳で死亡している。

 ジャニスと並び60年代のスーパースターだったジミ・ヘンドリックスは、1970年9月18日、ロンドンのサマルカンド・ホテルでワインと睡眠薬のカクテルが原因でジャニスと同じく27歳で死亡した。

 記憶に新しいところでは、2009年6月4日、当時72歳だった『キル・ビル』『燃えよ!カンフー』で有名な俳優デビッド・キャラダインが、バンコクのスイスホテル・ナイラートパークで、首と男性器にロープを巻きつけた姿で死亡していた。
 タイの警察は、状況から彼が自己発情窒息の愛好者だったと発表していた。
 
 また2007年2月8日には、元プレイメートのアンナ・ニコル・スミスがフロリダ州ハリウッドのセミノール・ハードロック・ホテルで、混合薬物による不整脈から39歳で死亡した。

 スターたちは人知れずストレスが多いらしく、アルコールや薬物に依存しがちのようだ。しかし、それが原因で命を落とすことで関係者に迷惑をかけるだけではなく、ファンをも落胆させることになることはとても残念なことである。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ