search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 団長安田、熊本地震で被災の友人案じる「何をしてあげればいいのか」

団長安田、熊本地震で被災の友人案じる「何をしてあげればいいのか」

 お笑いトリオの安田大サーカス(団長安田、HIRO、クロちゃん)が19日、都内で行われたスマートフォンゲームアプリ「モンスターハンター エクスプロア」の新コンテンツ発表会に出席。イベント後の囲み取材で、団長安田は、友人の自転車店が熊本地震で被災したことを明かすと、「何かできることはないのかなと思っているんですけど、今、何をしてあげればいいのかというのもわからなくて…」とコメント。「何もできない歯痒さで今過ごしています」と悔しそうな表情を見せた。

 熊本地震についてコメントを求められ、友人が被災したことを明かした安田。「自転車が全部倒れている写真とかを見て、何かできることはないのかなと思っているんですけど、今、何をしてあげればいいのかというのもわからなくて」と述べ、「『何かできることあったら言ってくださいね』って言ってはいるんですけど、なかなか…物資を届けるにも届けられない状況。自分で持っていくしかないんですけども、なかなかその時間も取れなくて…」と心配そうな表情。「本当は今すぐにでもお水でもトイレットペーパーでもおむつでも送ってあげたいんですけど…何もできない歯痒さで今過ごしています」と胸中を明かした。

 この日は人気ゲーム「モンスターハンター」のイベント。同じ事務所の後輩など芸人16人を引き連れてステージ上でゲーム大会などを行ったが、安田は「これの配信日がちょうど誕生日なんですよ。4月26日が楽しみです」とにっこり。ゲーム好きを自称するクロちゃんは「16人でやると迫力が違いますね!」と大はりきりだったが、安田はそんなクロちゃんに「プレイのほうは活躍したんですけどトークのほうはちょっとね…」と辛口評価。クロちゃんがギャグを繰り出してスベるたびに「芸人ランクゼロです!」と突き放して会場の笑いを誘っていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ