予想が当たりまくっている彼女にあやかろうと、ボディータッチをしたがったり、ヘアを欲しがる輩が後を絶たないとか!?
1月27日に行われた中山ケイバのメーンレース『AJC杯』(GII)で、本命に押した(10)ドリームパスポートは5着に沈んだが、名前のよさで購入したという3連複(5)(11)(16)2万4420円を100円分的中させたほしの。
彼女は同番組が始まった今年から本格的に馬券を買い始めたばかりだが、1月20日も予想をずばり的中させ、勢いに乗っている。
「あきはあきでも前任者で『うまなで』という番組タイトルの司会を務めた現・井上康生夫人の東原亜希とは、えらい違いです。何せ東原はレース予想“38連敗”の珍記録を樹立。究極の“さげまん”と呼ばれたほどでした。東原が推した馬の馬券は買うなというのが、ファンの間で定説になっていました」(芸能ライター)
そこで一気に浮上したのが、ほしのあき“あげまん”説。
「まず、一緒にこの番組のキャスターをやっている川合俊一が、ほしのから“ツキ”をもらおうとしきりに体を触るようになったそうです」(テレビ局関係者)
先日開かれたアメリカ・アニメ映画「ビー・ムービー」のイベントでは黄色と黒のストライプのタンクトップに超ミニスカの“ミツバチ・コスプレ”で登場。
「甘い恋をハチみたいに飛んで探しに行きたいです。ちなみに、私の胸も88(ハチハチ)です」と話していたほしの。
「さすがにバストタッチはないようですが、ボディータッチをしてくる知り合い、関係者が急増し、ほしのはうれしい悲鳴を上げているようです」(芸能ライター)
さらには、ほしのの“ヘア”を欲しがる者も出てきているという。
「よく、昔から女性のアンダーヘアを手帳や財布にしのばせ賭け事をすると勝てるという伝説を聞きますからね。まったくありえない話じゃありません。川合がしつこく“くれ、くれ”と迫っているという話も流れています」(同)
ともあれ100万円馬券も夢ではない。迷ったときは、ほしのの予想に乗れ!