search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 長州と天龍の「日本一滑舌が悪いしゃべるスタンプ」って聞き取れるの!?

長州と天龍の「日本一滑舌が悪いしゃべるスタンプ」って聞き取れるの!?

 プロレスラーの長州力と天龍源一郎が「日本一滑舌が悪いしゃべるスタンプ」の発売にあたり、6月3日(水)、東京港区で記者会見に出席した。

 多くの芸能人、著名人、お笑い芸人、プロレスファンなどから絶大な人気を誇り、1989年には歌手としてもデビューするなど一斉風靡したレジェンドレスラー、革命戦士こと長州力。そして、ミスタープロレス、生ける伝説として一目置かれている天龍源一郎が本気でタッグを組んで、日本一滑舌の悪いしゃべるスタンプ発売することが決定。LINEスタンプ用に新たにナレーションをレコーディングし、キャラクターは実物そっくりなデザインに仕上がった。

 それに先立って開かれた今回の記者会見。冒頭に、滑舌が悪いと言われることについてどう思うかと聞かれると、長州は「そんなに悪いっすか!? 全然感じてないんですけどねぇ」と少し“キレ”気味。またお互いに相手の滑舌についてどう思ってるのか聞かれると、「いや、さっきも話してましたしね」という長州に対し、天龍は「僕はもう大分分かりません。ああ、こういうこと言おうとしたんだなと想像して聞いてます」と話し、会場の笑いを誘った。

 今回このようなナレーションの録音が初めてだっという2人。録音について聞かれると天龍は「何回かやってるうちに、これが(滑舌が悪い事が)我々の需要なんだなと分かりました」と感想をコメント。また「我々の音声が出るのに、(言っていることが)分かんなくてもいいのかなって、心配になってくるよね。まあ、でも文字も出るんでしょ?」と笑って心境を語っていた。

 また、2人ともガラケーを使用しており、LINEについては未知の世界の様子。完成したスタンプもこの日初めて目にしたといい、天龍は「めちゃくちゃいいじゃない。なかなかよく出来てる」とその出来栄えにご満悦の様子。スタンプにも使われている自身の名言に関して、長州は「そんなの言ってるかなぁ? 僕キレたことないですよ」と話し、会場を笑わせた。

 どんな人にこのスタンプを使って欲しいかという質問に、「ストレスがいっぱい溜まってる人とかいいんじゃないですか?」(長州)、「こだわりはないです。楽しんで使ってもらえればいい」(天龍)と答えた2人。最後に、スタンプのPRをと促され「明日発売です!!」と言った天龍に、長州が「何て言ったの今。今のところだけ分からなかった」と突っ込み、爆笑のまま会見は終了となった。

 6月4日(木)より販売されている「日本一滑舌が悪いしゃべるスタンプ」。今までのスタンプとはまったく違い、新しい使い方ができるスタンプとして注目を集める事は必至だろう。

【詳細】
2015年6月4日発売!!
長州力・天龍源一郎
日本一滑舌の悪いしゃべるスタンプ

★iPhone/Android端末用
LINEスタンプショップ
http://line.me/R/shop/detail/4592
※LINEアプリをインストールしているiPhone/Android端末で閲覧が可能です。

★PC用
▽LINE STORE
https://store.line.me/stickershop/product/4592/ja
※iPhone/Android/PCでのみ閲覧が可能です。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ