search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 不倫報道の高橋由美子、過去にした説教が批判の対象に 同情の声も上がる

不倫報道の高橋由美子、過去にした説教が批判の対象に 同情の声も上がる

 15日、『週刊文春』(文藝春秋社)が、高橋由美子の不倫疑惑を報道。かつてのファンなどに衝撃が広がっている。

 同誌には、高橋に実業家の夫を取られ、「家庭を壊された」と憤る妻のAさんが登場。「私の主人がいなくなるのは彼女(高橋)のせい」などと話し、不倫に対する不満をぶちまけた。

 高橋との不倫疑惑が持たれているこの男性は、3歳の娘を持つ父親。若かりし頃からファンで、居酒屋で出会い、意気投合した模様。高橋に告白すると、「奥さんと話し合ってから来てください」と告げられたという。

 すると男性は、A子さんに離婚を迫り、高橋との交際にシフトする意志をみせたのだそう。A子さんはそのことについて、「家庭を壊された」と憤っているとのこと。

 さらに、『週刊文春』は3月初旬に酒を飲んだうえ、歌舞伎町のラブホテルに入る直前の2人が写る写真を掲載。「動かぬ証拠」を突きつけられたうえ、取材陣の直撃を受けた高橋は、男性とラブホテルに入ったことを認めたうえで、

 「それがお付き合いしていることになりますか? ホテルに入ったってことが本当かどうかはちょっとヤブサカではありませんので、否定も肯定もしないです」

 とコメント。不倫について直接的な言及は行わなかった。

 「最後のアイドル」といわれた彼女も現在44歳。当時のような「可愛さ」は鳴りを潜め、最近は「酒豪毒舌キャラ」にシフトしている。

 今年1月に放送された正月の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の生放送では、酒を飲みまくり、悪態をつきまくるシーンが話題に。

 飲酒しすぎたため制御が効かなくなり、一時退出させられる事態に陥り、がっかりするファンも。一方、アイドル時代から「性格がきつい」という噂があっただけに、素の姿をさらけ出す彼女を姿を支持する声もあった。

 そんな高橋に降り掛かった不倫疑惑に、ネットユーザーからはある厳しい指摘が。それは、この番組内で、酒を飲んだ高橋が、夫の不倫で離婚し「今は恋はいらない」と語る小倉優子に対し、

 「なんで別れたの?我慢できなかったの?」「(分かれたことについて)それはあなたの責任でしょ。子供にとったらお父さんがいたほうがいいわけでしょ」

 と迫ったことがあったため。

 番組で、傷心の小倉優子に恋を勧めていただけに、「小倉優子にあれだけ言っておいてお前は不倫していたのか」「偉そうに語るな」などと批判があがる。その一方で、「高橋由美子より男が最低」「高橋由美子は筋を通しているのでは」と擁護の声も出た。

 いずれにしても、「友達でいいから」とはいかなかった2人。今後、「不倫略奪愛」がどうなるのか、注目される。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ