search
とじる
トップ > 社会 > 67歳の無職男がバレンタインデーにスーパーでチョコを万引き! 今まで1個ももらったことがなかった…

67歳の無職男がバレンタインデーにスーパーでチョコを万引き! 今まで1個ももらったことがなかった…

 バレンタインデーといえば、独身男性にとっては悲喜こもごもの日となるが、一人の壮年男性がゆがんだ行動を起こした。

 兵庫県警伊丹署はバレンタインデーの2月14日、伊丹市鴻池2丁目のスーパーマーケットの特設売り場でチョコレートを万引きしたとして、窃盗容疑で無職の男(67=同県伊丹市)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午前11時頃、同市のスーパーで、チョコレート2個(計157円)を盗んだ疑い。

 同署によると、男は同店で野菜など食品約400円分を購入し、レジで支払いを済ませた。その後、バレンタインデーの特設売り場で、板チョコ2枚を上着のポケットに入れ、代金を支払わずに店を出た。

 万引きしたところを男性従業員(77)が目撃し呼び止めると、男が盗んだことを認めたため通報した。

 警察の調べに対し、男は容疑を認めており、「バレンタインデーで、今まで1個もチョコをもらったことがなかったので欲しかった」と、なんとも悲しい供述をしているという。男は一人暮らしで、所持金は数百円だった。

 年金をもらうような年になっても、男であることに変わりはない。バレンタインデーに女性からチョコをプレゼントしてもらいたいと思っても、おかしくはないだろう。しかし、万引きはプレゼントではない。そんなことをして手に入れても、うれしくないと思われるのだが…。

(蔵元英二)

*写真イメージ

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ