search
とじる
トップ > スポーツ > ノア 初防衛を果たしたGHCヘビー級王者・森嶋猛に新たな刺客

ノア 初防衛を果たしたGHCヘビー級王者・森嶋猛に新たな刺客

 14日のプロレスリング・ノア横浜文化体育館大会でGHCヘビー級王者の森嶋猛が、杉浦貴を相手に初防衛に成功した。だが、その舞台裏では早くも秋山準が次期挑戦をアピールすべく、英国での森嶋狩りを宣言した。

 初公開の月面水爆から、伝家の宝刀バックドロップにつないで勝利した森嶋だが、試合内容に納得がいかず「不甲斐ない試合をしてすいません。次はキッチリと防衛します」とリング上で謝罪。さらには「誰でも挑戦受けつけます」とだけ言い残して控え室に消えた。
 次期挑戦者候補には6・1札幌大会の抽選式シングル戦で頚椎損傷から復帰後、初のシングル戦で勝利した力皇猛、丸藤正道を破って復活ののろしを上げた秋山がいる。
 力皇は「結果を出して挑戦に近づいたって気はあるけど、秋山選手と争う必要性はないと思う。それに万全な体調でいきたい」と静観する構え。
 一方、秋山は現地時間21日の英国・コベントリー大会で森嶋とのタッグ戦が組まれており「その辺も考えながらやる」と挑戦権強奪を匂わせた。
 秋山が、挑戦者を公募した森嶋を力づくで納得させる。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ